忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
~独り言日記~
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は学術の新歓でした☆
飲みすぎました~

が、色々噂はあったものの今回は一年をしっかりかまってやったので
大丈夫かな(笑)

二年も友達の彼女の友達と話してたし
幽霊部員でも昨日は仕事をしてきました!!
ただ、先輩に3回ほど潰されましたが・・・
まぁ、久々の飲み放題で楽しかったが
一万円分元をとったかは謎だが
さらに先輩がうちに泊まって競馬見てるしw
加えてテレビの位置が見にくいらしく勝手に部屋改造
酒だらけだし・・・マァいいか、今日ぐらい

しかし、昨日の某他大学のお客さんは美人でした~
誰も接待しない馬鹿ばっかりだから俺がずっと接待
酔っ払いに接待されて可哀想だったかな
でももう二度と会うことはないでしょうね
本音も聞いちゃったし(〃゚д゚;A アセアセ

意外に近くに住んでたが、縁があれば院で会うことになるでしょな

やっぱ他大学の研究室の話とか聞くのは楽しい
その子は微生物専攻なんだそうな
微生物は学名が覚えられないから苦手ですといってしまったが

で、今日はディアボロスティックのカーボンショートの白が
到着しました!!! ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

adda

あと紐切れのためノーマル10mとカラー(赤)10mも
購入~
エクスカリバージェノサイドがスティック受け取れるようになったから
その後ディアが止まらないようにすればできるもんで頑張ろう

ちなみに某他大学の人にディアボロとかボールとかの話をしたんだが
知らなかったようです
少し自分はマニアックな気がしました
PR
昨日は暇なことは暇だったんだが11時くらいに
ちょっと厳しい人が来て
なんやかんやで
寝たのは2時過ぎ
眠いな今日も・・・

一応学校に寄るも仕事は所用で無くなった
久しぶりにあった女王様は少し元気になってた模様
就活と帰省とはいえ京都に行ったり来たり
羨ましいな

俺も実家は愛知だけど、特によくもなく
地元なんてそんなもんかな

ジン姫は今日サークルの実験だそうだが
白衣に赤ブチメガネやばいよ
やっぱりあの子も女王様の素質アリ

そんな中後輩にディアを少しとってもらう
いや、ごめんね、こき使って・・・

で、昨日買って読み終えたボロボロになった人へが
めちゃ面白かったから今日も本を購入
今日は面白いって本じゃないけど
”銃・病菌原・鉄(上)”

”薬学検定試験 公式ガイド・問題集”
です
前者は人類史、後者は民間資格のガイド本みたいなの

まだ読んでないので読み終えたらアップします

本の紹介もブクログみたいにしたいなぁ

どっか旅行してゆっくり読書したいな
読書は良いです
人生の知識経験の塊ですよ
結婚して一戸建て(マンションでもいいけど)
買ったら絶対自分の書斎つくるんだー
子供部屋に負けん
ばかでっかい本棚に自分のこれまで読んだ本を並べる・・・
カコいい!!

・・・と思うのは俺だけかな?

若者の読書離れ・活字離れが騒がれ危惧されている昨今
俺の回りは結構本読んでるんだけど
いつも大人(ホントの意味でのおっさんとか)は
勝手に無用の心配をしてる気がする
読む人は読んでますよ、普通に

もう少し本の紹介を上手く載せられたらな
読書振興に役立つHPになると思うんだが
いかんせん力不足
あまりこのHPは読書のススメになってないのが残念

っていうか、当たり前だけどここに載ってる本以外でも
読んでますからね
ただHP作った時に家にあったものしか載せてないだけだし
図書館で借りたものもあったし

まーそれはさておき、俺の趣味としては
くだらない感動物は基本的に大嫌い
中身が良くても
なんかよくあるじゃん、電車とかポスターででかでかと貼りだされてて
”泣ける”とか”感動する”とかいう中高生向けみたいなの
最近もあったけど名前は出さない
ま、そういう系は嫌い
ただ自分が読んだ本が後からそういわれるのは構わないが
知らなかったとかね
他には有名人(芸能人)が書いた本も嫌い
そんな本に金かけたくない
じゃ、何が好きかってーと、
歴史評論解説系、経済評論解説系、国際関係評論解説系
医療基礎医学概論系、スマートな感動物系、外国書籍・・・
そんな感じかな
とりあえず売れ筋の本は読まないってわけじゃないけど
ミーハーでいたくないのと
読むことで自分の知識を増やしたり、考え方を改めるもののほうが好き
お金を払ってでも買う価値があると思う

歴史関係が好きなのは自分の趣味

他には文庫サイズはあまり好きじゃない
安そうっていうか小説みたいなイメージしかないから
読んでるって感触が薄い
名前知らないけど、厚手のカバーがついてるやつが大好き
ブックカバーは絶対つけないけどw

まぁそんな感じで皆自分の好きな本、好きな読み方あると思うけど
俺はこんな感じです

俺とどっか遊びにいって時間があれば、
多分PC関係の電気店か本屋には寄ることになるでしょう

追記~
その他の本の紹介をブクログに変更しました
見るときは右上の表紙ビューの方が良いでしょうね

コメントなど諸々面倒でまだなにもしてないですが
俺が読んでる本がわかりやすいのではないでしょうか?

すこしずつHPレベルアップ・・・?
ぜひ一度見てあげてください
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ × [PR]