忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
~独り言日記~
9 8 7 6 5 4 3 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月14日、ホワイトデー

特に予定があることもなく、特に誘われることもなく
一日中だらだらと

世のカップルを羨ましがるも、致し方ない
ここ数年12月~3月くらいのカップル行事が憂鬱

こんなに暇ならどこか旅行でも行きたいんだが
他の日が予定入ってて動くに動けん

が、先日宿泊施設のキャンセル空きによる格安宿泊プランを
たてられるサイトを紹介してもらって、皆で行こうとの話が浮上

でも、当日キャンセルじゃいつ皆の予定をあければ良いか分からんし
近場じゃないと向かうことすら不可能
あんまり現実的ではないですなぁ

ところで今日の昼間は一応天気良かったし、公園でディアやってたんだが
風が少しあったこともあるけど、ワンハンドジェノサイドが全然できん
下が土だからかな、すぐに紐がだめになる
10mカラーロールで購入したばっかなのにもう半分近くなくなった・・・

明日は再びサークルの練習で学校へ
明日中にはワンハンドジェノサイドを出来るようにして
動画をアップしたい

関係ないけど、うちの大学にはたくさんの学科(農学系)があります
海洋系の学科の学術サークルさんの部長が
実験でよくわからん魚の寄生虫について調べると言ってました
寄生虫の繁殖(?)の仕方みたいなのを調べるそうですが、
ま、実験っていうより調査みたいな感じだけど

最近全くもって勉強してないけど
いつもその部長にお前は何をしたいんだ、何の実験したいんだ
と言われる

そうだよなぁ、海洋系、植物系、環境系とか獣医系は
結構テーマがマクロ的で学生の自主実験・自主調査も計画しやすそう
ってのは偏見かもしらんけど。。。

何がしたいってわけでもないけど、分子遺伝学が好き
もう少し授業や勉強を重ねたら発生工学系を学んで
再生工学系をやりたいかなとは思う。
ゲノムというか遺伝子の初期化因子がレシピエント(卵子)中の
どんな因子であり、受精時にそれが具体的にDNA(だけじゃないと思うけど)と
どのような相互作用をして、分化に結びついているのかとか知りたいかな

ここらへんの話は参考書紹介にもあげてある
”クローンと遺伝子”って本を読んで興味が湧いた

でも遺伝子関係の実験は法律でキビし~く規制されちゃってるし
知識的にも無理

でも、やりたいことなんだってのを、確かに昔は全く答えられなかったから
多少でも方向性を見つけられたのは前進ではあるけれど
もっと具体的に答えられるようになりたいなぁ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ × [PR]