忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
~独り言日記~
7 6 5 4 3 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H18/3/12(日)ブログ設置

忍者から作ってみたものの未だ細かい編集方法不明
そのうちテンプレートとか変えていきます

とりあえず今日はバイト先の面子と食事会
ま、院長夫人とのお食事会ってことだったが

病院のバイトが今まで3人いて、それがいっせいに辞めて
新しく俺を含めた3人が入るので顔合わせの意味も含めて
送別会+歓迎会

ちなみに横浜のベイシェラトンホテルへ・・・

せっかくだからた~んと食べてきました
ご馳走様でしたw

あと、今日はなんとかディア動画の圧縮に成功しましたねぇ
もともとデジカメのビデオモードで撮ってたので
ファイル形式がMOVでQUICKTIMEなら再生できるんだが
あまりに重たい
それでフリーソフトや市販エンコーダーからMOVを
MPEGやAVIに変換を試みるも、まだやや重たい
最終的にはWMPを利用してWMVにしたが、ソースファイルとして
MOVじゃなくてMPEGを用いるならば簡単に圧縮できた
一応フリーだしw

しかしまぁ、今日せっかくヨドバシで圧縮のソフト
(ソースネクストのXVD 1980円)を買ったのに活躍できず
残念・・・

でもこれ、実際めちゃくちゃ圧縮しやすい
素人の俺でもビットレートとか、説明簡単で編集して軽くできたもん

ただ使用できなかったのはファイル形式がvg2というこれまた意味不明な
ものにかわってしまって↓やっぱただ単にファイル圧縮→DVDや共有
てな為のソフトだからだろうか

再生にも専用のソフトが必要だし

ともあれ、これでMOVの40%サイズにまで圧縮できたので
HPの容量を半分にすることができた
もともとのyahooのgeocitiesが50Mbしかないから
どれだけ頑張ったところでアップファイルは限られてるんだけどね

有料にすればほとんどのサーバーでアップファイルサイズ制限は
なくなるけど、動画を配信できるサイズのアップを許可している
無料HPって有名所では少ない気がする

知らないサーバーなんぞ山ほどあるが、やっぱ知らないとこは借りにくい

このブログは独り言になりそうだ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
撮るときにカメラのモードをHQから下げてみたら?FC2だと250KBまでアップできるから、載せられるかと
慎太郎 2006/03/14(Tue)01:30:30 編集
無題
HQとはhigh quolityということですかな?
動画モードでそういった設定はなかったので
分からんです。
ただ、動画編集時に画質のレベルは下げてあります。
というかFC2もなんのことだか分かんないけど
250kbというのは画像ファイルのこと?
このアップファイル容量じゃとても動画は無理なん
だけど。
クラ 2006/03/14(Tue)02:19:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ × [PR]