忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
~独り言日記~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某友人に協力してもらいHPをかっこよく(?)
レベルアップしました!!!!!!!!!

っていうか変えてる途中

今日一日気長に待ってください~
PR
HP書き換え終了
でも味気なさすぎ
センス0
というかアクセントが足りないンんだけど
素材探すのがまじでだるい

もう当分このままでいいや

今日バイトだし

そいえばボルハルト・ショアーの現代有機化学を手に入れたし
今日は軽く勉強でもしてようかな

どっか出かけたいんだけどな・・・

ついでにミクシーの友人がやってた占いを

元素占い
原子番号 67 元素記号Ho 元素名 ホルミウム

性格診断
*燃えやすさ*
 好奇心が旺盛で色々なことに夢中になります。

*行動*
 普段は落ちついて行動しますが、いざという時は積極的に行動します。

*影響*
 流行に敏感で、多くの情報を取り入れますが、人から影響を受けやすい
 側面もあります。

*人間関係*
 自分と似ている人や変わり者との付き合いが多いようです。

*存在*
 数少ない貴重な存在です。あなたの潜在力は計り知れません。

*集団行動では*
 自立しているため、集団の中にいるのはあまり好きではありません。
 単独行動を好みます。

*他人との接し方*
 一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。

あなたのラッキーカラーは
レインボー

だそうです。
意外に占いってあたってるんだよね
でもあたっているからなんなんだって感じもするが

で、ネットでディア関係探してたらディアに再び惚れた
愛弟子を2,3人つけてディアコン出たい
今猛烈に感動してる
今日は誰にもかまってもらえない
忙しいんだなみんな
そんな今日

喉が痛いのは半分酒焼け
昨日も冥土喫茶で焼けたし

だから勉強とか集中できない。。。

んだから今日は一晩かけてHPを書きなおそうと決心
そのためにHTMLタグ辞典を購入

ま、そこまではいいんだけどさ

藤沢市つかえないねぇやっぱ

フラッシュ作りたくなって
PCショップ行ったけどPC用ソフトが全然置いてない
辻堂(一応藤沢だけど)とか茅ヶ崎まで行かないとないと言われた

フラッシュソフト欲しかったんだけどな・・・

フリーソフトはもう既に信用ならんからいらない
多少金払ってでも始めは市販品で覚えたほうがよい
と思っております
とりあえず新しいHPの形決まらないし、
早く作れと催促を昨日受けたから
復活だけさせといた
H18/3/12(日)ブログ設置

忍者から作ってみたものの未だ細かい編集方法不明
そのうちテンプレートとか変えていきます

とりあえず今日はバイト先の面子と食事会
ま、院長夫人とのお食事会ってことだったが

病院のバイトが今まで3人いて、それがいっせいに辞めて
新しく俺を含めた3人が入るので顔合わせの意味も含めて
送別会+歓迎会

ちなみに横浜のベイシェラトンホテルへ・・・

せっかくだからた~んと食べてきました
ご馳走様でしたw

あと、今日はなんとかディア動画の圧縮に成功しましたねぇ
もともとデジカメのビデオモードで撮ってたので
ファイル形式がMOVでQUICKTIMEなら再生できるんだが
あまりに重たい
それでフリーソフトや市販エンコーダーからMOVを
MPEGやAVIに変換を試みるも、まだやや重たい
最終的にはWMPを利用してWMVにしたが、ソースファイルとして
MOVじゃなくてMPEGを用いるならば簡単に圧縮できた
一応フリーだしw

しかしまぁ、今日せっかくヨドバシで圧縮のソフト
(ソースネクストのXVD 1980円)を買ったのに活躍できず
残念・・・

でもこれ、実際めちゃくちゃ圧縮しやすい
素人の俺でもビットレートとか、説明簡単で編集して軽くできたもん

ただ使用できなかったのはファイル形式がvg2というこれまた意味不明な
ものにかわってしまって↓やっぱただ単にファイル圧縮→DVDや共有
てな為のソフトだからだろうか

再生にも専用のソフトが必要だし

ともあれ、これでMOVの40%サイズにまで圧縮できたので
HPの容量を半分にすることができた
もともとのyahooのgeocitiesが50Mbしかないから
どれだけ頑張ったところでアップファイルは限られてるんだけどね

有料にすればほとんどのサーバーでアップファイルサイズ制限は
なくなるけど、動画を配信できるサイズのアップを許可している
無料HPって有名所では少ない気がする

知らないサーバーなんぞ山ほどあるが、やっぱ知らないとこは借りにくい

このブログは独り言になりそうだ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ × [PR]