忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
~独り言日記~
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月~11月は学際の時期
ということでうちの大学より先に学際とか、発表がある大学サークルは多い
だから暇があれば東大のとか観にいきたいんだよね
まぁそんなことしてたらバイトに入れる日がなくなってしまうけど・・・

東大 東京大学奇術愛好会
   「第36回学外発表会」
   日時:10/7 (土)
   開場時間:18:00 開演時間:18:30
   場所:豊島公会堂

早稲田 早稲田マジッククラブ
   <日時>
   10月21日(土)
   開場18時、開演18時半
   <会場>
   学生会館B2多目的ホール

とかこんな感じ。勝手に紹介するのはまずかったかなぁ?
ってゆーか、ジャグリング見たいんだけど数が少ない・・・
そこら辺でやれってことかい?
世間の風は冷たいのぉ・・・冬は寒くて大道芸人なんているのだろうか???
PR
だらだらだらだら・・・
最近暇なようで暇じゃない
暇な時はだらけ癖がついてしまった21歳

そんなわけで、今~学際にむけてルーティン構成
後輩に作らせてるけど、ちゃんと出来るのかなぁ?不安・・・

で、俺のルーティン(今日考えた

①1ディアスタート
スロースタート→すぐに右インサイドアウト→トス→左がけスピードループ×2→左アウトサイドイン→右インサイドアウト→左ムーンサルト→右チャイニーズアクセラレーション1回→左がけスピードループ×2→左がけ→左スティックリリース→紐ほどき(左→右オールリリース→軽くスピードループ×2→ピルエット→スピードループ

②2ディア間奏
スロースタート(2ディア目→調節・ラップ→左アウトサイド・アウト→ターン→チャイニーズアクセラレーション(適度に→ラップ→ラップで残ったディアをトスして、ラップ中のディアをアラウンドザワールド→キャッチ→調節→ボルテックス→ボルテックス→ツインアンブレラ→調節・ラップ→左アウトサイドイン→右インサイドアウト→調節→右足ストール→左足ストール→右腕ストール→左回転戻し→調節・ラップ→左アウトサイドオンジアーム→中ディアをトスして両腕ストール→左ディアを軽くトスしてツインアンブレラ→ラップで残ったディアをトス→片手でスティックを持ってトスしたディアをもう一方の手でキャッチ

③1ディア間奏
左マジックノット→キャッチ→左がけスピードループ→右アンブレラ戻し→ターン→右ムーンサルトリリース→左スーアサイド(特殊系→いつもの・・・

って感じ
途中で書きつかれて省略
中ほどに2ディアをいれたほうがいいような気がしたので
こんな感じのルーティン

2ディアやると観客が期待しちゃうから・・・
自分的にも無限リリースとかジェノサイドのほうがへたっぴの2ディアより見栄えがいいと思うから、そいつらをラストに持っていく感じ。
っても練習してないしな~
18日俺はライブ前座大道芸に行くのだろうか・・・?

ちなみに今日湘南台公園で練習したら横を歩いていた高校生カップルにディアをぶつけてしまいました。恨みはありません。もちろん、ねたみもありません。神様が偶然という名の攻撃をマセガキに与えたのです。
9月23日(土)
ナランハで祭りみたいなことやるそうです
で、変わったのもの(道具)を売るそうです
色違いや偽者や海外品などなど・・・
で、消費税分はナランハが負担してくれるそうなので・・・

行ってきます!!

行くしかないでしょ!!どれだけレアな商品があるかは知らないけど、
限定品に弱い日本人なら行くしかない!!多分来年は行かないし。

とりあえず後輩1人誘ったけど、他にも行きたい人募集。募集。募集。。。
面白くなくても気にしない。たまには行こうよナランハ。

ということでバイト行ってきます。
8月28日~30日まで、2泊3日でJACKの夏合宿で千葉の富山町(?)だか岩井だかに行ってきました。
とりあえず、昨日帰ったのが3,4時ぐらいでピザ頼んで食ってからすぐ5時ぐらいに寝たんだけどね。起きたのは今日の9時過ぎ。約16時間爆睡。でもまだ眠い。が、今日はバイトなので体力回復しないと・・・

合宿は、というより合宿前日に試験監督のバイトをして、その後、半強制的に友人の家に連行されて飲み。合宿の朝の集合時間早いのに↓なんとかなったけど、おかげで忘れ物はいっぱいだし、行く前から疲れてたし。まぁ、うん、なんとかなったからいっか・・・

~1日目~
朝7時半ぐらいに大船集合→久里浜→(俺ら数名は)タクシーでフェリー乗り場へ→金谷→浜金谷→岩井→宿(甚五郎)へ到着→昼ご飯→練習→(俺ら数名は)海へ→晩飯→花火→飲み会→就寝

こんな感じかなぁ。一日目はね、曇ってたのに海入って結構寒かった。楽しかったけど。練習なんかほとんどしてなかったなぁ。はっきしいって、教えることはもう何もないし。ビデオ渡してるからできない技を具体的に教えるって感じかな。とりあえず、宿につくまでが長い長い・・・次回は直接バスを借り切って行った方がよろしいかと。飲み会は、この日は結構弱かった気がする。
学連関係の人からすると、驚きだが、多分こんな俺が一番酒強い。酒飲ます。

~2日目~
朝飯→練習→昼飯→海→買出し→晩飯→花火→飲み会→就寝

考えてみると、やったのは海で泳いだぐらいで飲み会ばっかりだな。でもこの日は天気よくて海水浴が気持ちよかった。向こうはすごい遠浅で、江ノ島あたりからすると海がきれいきれい。まぁ、海水浴したのは男だけだが。途中で、浜辺で砂を掘って、後輩埋めて、頑張って砂を山盛りかけて・・・結構時間かけて作製した生き埋めも、男が10人ぐらいしかいなかったから人呼んだのになかなかこなくてね、30分ぐらい埋まったままで放置で、仕方ないから脱出させたら女の子とかが到着しちゃってね、なんか埋まった後輩可哀想だった。ある意味、おいしかったけど。飲み会で後輩が数名潰れてた。そのうち危険者1名。一年どうしの友情がかいまみれました。若いね。

~3日目~
朝飯→岩井→浜金谷→ガスト→金谷→久里浜→大船→帰宅

2日目に潰した(潰れた)人もいたし、結構みんなグロッキー。俺もあんまり3日間寝てなかったしな。まぁこんな感じの旅行でした。
色々あったけど、個人的には次は10月の秋季交流会。学際。12月の研修旅行。1月の幹部交代式。まだまだたくさんあるなー。頑張ろう。
3年になってから初?のような営業
交流会はあったけれども

まず、cゲル君読んでるかい?
今日11日だったよw
キミの・メールが・遅れて・くるよ(腹話術風)

今日は11日だったよ

今日は11日だったよ

もう一回

今日は11日だったよ

うん。しかし、今日は3年になってから始めてサークルで楽しいと思えた。久しぶり。いつもあんな感じがいいね、俺にとっては。一年には伝えなきゃならんことがまだまだありそうだけど。ここでいうなら、交流してこいよ!!演技終わって飯食うだけじゃ何様よ!!ってことですよ。まぁマジック隊がいなかったから話にくかったのはあるかもしれないけど、挨拶は重要だよ?いつも挨拶してなくて先輩から怒られていた俺が言うセリフじゃないけど。その中でも、演技後はと○君は頑張ったね。頑張らせたんだけど。お茶の間の手品って重要だと思うよ。ディアボロ含めてジャグリングじゃあコミュニケーションは難しいけど、手品ってコミュニケーション深めるにはいいもんだと思うよ。ぱっと言った俺の注文に答えてくれて、うん、いい子だ。
演技自体にはたーくさん注文つけるところあるね。ボールもポイもデビルもディアも。読んでないと思うけど、慎太郎に言ったところで伝わるか知らないし、あえてここで書いておく。うん。

デビルスティック>
難しいと思う。大変だと思う。頑張ったと思う。なんでかって、俺が出来ないから。しかもアイドリング自体もしにくい(多分ジャグの中で一番)上に技も難しさと見栄えが合わない。大変な道具です。場所が場所だけに(砂利だったし)しょうがないんだけど、単にできる技の成功率をあげていこう!そしてディアも一緒だけど、基本的な技をやって、一つでもいいから見栄えのある大技ができるようにしよう。出来ることなら上にあげたほうがいいかも。何故か上に投げる技ってのはどれも拍手がもらえるのよ。
デビルスティックは開花するまで時間がかかる道具だからあきらめずに頑張れ!!

ボール>
カスケード重要だよ?アイドリングとして完全に立ち直らせれるようにしたほうがよいよ。どうしてもまだアイデアに技術が追いついていない感じがしたかな。アイデアはいいものもあるから頑張ったら格好いいと思う。一番いけないのは、演技中に演技者同士で話をすること。気持ちは分かるけど、控えめに・・・
ボールも新しい技を加えるのが難しいものだから、仕方ないところもあるけれど、まず多人数でプレイする場合、横には並ばないほうが無難。上手くて息が合うならいいけど、まだ少々高さやテンポに乱れがあるので。じゃあどうしたらいいのかと言われると、2人、3人ならパッシング以外しない。正面向いてパッシング。背中合わせてパッシング。馬乗りになってつなげる・・・etc。なんでもいいけど、横はまずい。やっぱし。アイデアは出ると思うから、頑張れ。後、ソロをしっかりやったほうがいい。一人一人が上達するために。
合宿では、ディアと一緒にボール隊も見るかもしれない。そしたら、多少厳しいかもしれないけど、頑張って下さい。

ポイ>
悪く無し、良くも無し。違う。悪いところもあった。いいところもあった。悪いところは、どうしても長い。変調を入れたほうがいい。どうしても、すごいしキレイなんだけど、他のジャグリングに比べ、変化や技がわかりにくいから、単に技を加えるとかじゃないところで創意工夫が必要。音楽自体を編集して、盛り上がりや雰囲気かえるとかね。他に慎太郎も言ってたけど、笑おう。でも、失敗ほとんどなかった(ように見えたし)、上手だと思う。メテオもやって関連道具のレパートリー増やしてもいいんじゃない?前からポイの悩みだったと思うけど(長い、かわりばえをさせにくい)、メテオを加えるとか単発動画じゃなくて、ルーティン動画を見るとかレベルアップできるといいんじゃないでしょうか?

ディア>
要練習。でも、ディアボロというより、緊張に対して。いつもの50%の力も出せれてなくてすこし残念だった(と本人が思ってるんじゃないかな?)。練習した分、気持ちは分かる。でも、そんなもんだよ。緊張って俺もするけど、あんまし慣れるもんじゃない。頑張った分だけ緊張しちゃうからね。俺が教えてるから厳しくなっちゃうところもあるけど、基本技は教えたから、もう後はひたすら練習!自分の実力の限界の技は失敗してもしょうがない。でも、基本の技はつなぎとしてでも完全にできるようにしよう。そして、ディアボロはスピードループとか、アイドリングしてると間が開く感じがとてもするので、とにかく技を、連続でキレイに。でも、今日は先輩としては、多くは望んでいなかったから、いい体験になったんじゃあないかな?いけないわけじゃないけどレベルアップしていきたいところはやっぱり、大技かな。どうしても手元でこじんまりやってるように見えるから、今度は大きな技にトライしてくといいと思うよ。


<総論>
いやぁね、みんな一年でまだ3、4ヶ月で大変だと思うけど頑張ったと思う。こんな夏休みの真中で。できないことは恥ずかしいことじゃない。できなくて恥ずかしいのは先輩の俺です。できなくてごめんなさい。でも、無限リリース決まって嬉しい。うん。あ、ちなみに俺のモットーは自分に厳しく人に厳しく。です。人にやさしくするとつけあがるから。でも自分に甘くしたところで自分が成長しないから。うん。
今日はできた、できないはあったけれども、今までで2番目ぐらいにいい営業だったと思う。得意じゃない、だけれども、依頼相手、お客さんには挨拶していこう。技を見せていこう。驚かれて、すごいっていってもらうことが、そして感動してもらうことが嬉しくてやってるんだから。

1番目は何って聞かないように。いつのか分からないから。
~追記~
免疫学は楽しいです。遺伝学も、楽しいです。細胞学も、生理学も、微生物学も楽しいです。教えることも勉強になるし、興味があればぜひ、講義いたします。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ × [PR]