忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
~独り言日記~
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もバイト
というかバイト中
明日もバイトで一段落・・・

ってか今日暇すぎ!!

5時~誰もこないし電話もほとんどない。
けど社員さん達は4月からのカルテ変更で事務的仕事で大忙し

俺は手伝えないからぼーっとしてるのみ

救急車が2,3台でも来れば仕事してる気になるけど

それなのに皆遅くまで仕事がかかっちゃってるから
出前の寿司をとって、何もしてない俺も一人前食べさせてもらった

今日やったことは5時間教科書とか見て座って半分寝てて
寿司食べただけ

これで給料もらってるからなぁ
悪い気がする

ま、これで夜中に救急車が来て起こされるというか
寝れなかったら最悪なんだが

昨日はHPのリニューアルで夜中の4時までかかって疲れた
いかんせん美的センスのない男ですから
そのうちまたリニューアルするかも(笑)

今回というか、HPの素材屋さんをどんな感じで選ぶかで
そのHPの雰囲気って大きく変わるなって思った

大概一人か二人の素材屋さんでHP素材は全てまかなえるから

今回はちょっぴりダークでビジュアル的な感じにしてみました

俺、こういうタイプじゃないんだけどね

なんでこういう風にしたかってーと
このタイプの素材って結構素人でも使いやすいというか配置しやすいんだ

今までみたいなのとかは難しい
ホントは少しプチカワイイ系みたいな素材がよかったんだけど
テーブルタグの端っこを丸めたり
ポインタ変えたり、淡い色を上手に組み合わせたり
文字も加工しないと合わない・・・などなど
やっぱり中~級者向けになってしまうのです

難しい難しい言っててもしょうがないんだけど

それでも今回はテーブルタグの頻繁使用により
適度にまとまっているかと思います
オリジナリティには欠けるけどさ

あと、全体的に文字を小さくしたので
WindowsXPで文字が巨大化する現象もなくなって・・・
るとうれしいな
自分では確認とれないから

さぁさぁ最近BBS少ないし
書くことがないやらなんやら言われるし
でも
HPリニューアルしたし、その感想でもじゃんじゃが書いてってほしいわさ

ちなみに明日のバイトは今日のように暇にはなりません
というかめちゃ忙しいはず
4月からのカルテ変更で明日たっぷり教えられるし
休日救急で6時~次の日の8時まで救急当番のため
たくさん患者が来ることになるでしょうな
(平日救急は5~10時まで)

今日は学校にも行ったけど桜満開今が見ごろ

日曜は先輩の機嫌がよければ丹沢までドライブ
行きたいけど、なんだか先輩ブツブツ言ってるしな・・
行くのかな?行きたいな。

桜は確かにたくさん見たけど、ゆっくり花見をしたいな
PR
バイト上がりで色々と用事であちこちへ・・・

ていうかバイトで夜中に救急車が来たため
睡眠時間二時間
あぁ眠い

しかし、無愛想な看護婦と医者で気遣いが大変だったわい
改めてバイトの立場って悲しいなと思う
責任がない分気楽なのがバイトでもあるけど

でも基本電話番みたいなんだけど
昨日の電話のやりとりは大変だった

入院患者の家族とかがお願いとかをしてくることがあります
その場合は内線でナースにつなぐんだけど
電話してきた人が耳が遠くて・・・

「では、看護婦の方におつなぎいたしますね」
というと
「あ、伝えて下さるのですか」
といわれる
仕方ないから
「あ、では看護婦の方に伝えておきます」
というと
「あら、つないでいただけるのですか?」
とくる
めんどくさいから
「・・・では看護婦の方につなぎますね」
とまたいうと
「・・・すみません。私耳が遠いので聞こえませんの。
もう一度おっしゃっていただけますか?」
といわれる
そろそろ疲れてきて
「では、その件につきましては私の方から直接看護婦の方に
伝えておきますので」
と返す
「あの、大丈夫でしょうか?本当に伝わっているのでしょうか?」

・・・ムカッ!!

「・・・大丈夫です。ちゃんと伝えておきます」

「すみません。私耳が遠いもので。何とおっしゃられましたの?」

「○○さん(入院患者の名前)のことは承知致しました。
大丈夫です。心配なさらないで下さい。」

「あの、いつになったらつないで下さるの?」

・・・プチーン!!

電話番も大変です


他にもありました

「あの、うちの娘(2歳)が指にとげがささっちゃって・・・
診てもらえますか?」

と夜10時ごろに電話された
うちの病院の診療科目は脳(神経)外科なんだけどな
こういう判断しにくい事例は医師に確認をする
すると医師から

「2歳でしょ?泣きわめくし、うちの診療じゃないから
できれば他にあたってもらって」

と指示される

「すみません。当院の診療科目は脳外科ですので
他の外科病院をあたっていただいたほうがよろしいかと思いますので」

と言ってみる

「・・・○○病院(他の病院)からここ紹介されたんですけど」

と返される

「・・・(しまった!今日はうちが外科一般の救急当番ダヨ!)
もう一度医師に確認とりますので少々お待ちください」

といい、医師にその旨を伝えると

「・・・泣きわめくからやだよ。他の病院は?」

・・・アンタ医者だろ?
後で責められるのは嫌だから医者を俺が説得
なんとか了承してもらい、電話の人に来てもらうことに

しかし、医師の想像通り2歳の女の子は泣きわめく泣きわめく
あ~先生、ごめんなさい・・・

でも2本刺さったとげの1本しか抜かなかったそうなw


まぁまぁ、毎日こんな感じでバイトしております

夜中の救急患者しか見ないので、絶対同じ人が同じような
症状で同じように相手することはないので
ある意味毎日が楽しいバイトでもあるけどね☆


で、バイト終わって9時チョイぐらいに帰宅するも
学連待機の変更やらなんやらで・・・
昼寝は3時間ぐらいしかできず眠くてしょうがない

でも学校と公民館に行かなければ

その後はバイクで出かけないと・・・

帰宅してゆっくりできたのは夜8時

早く都知事からビデオ欲しいんだがな
近いうちにHP自体をリニューアルしたいから
今日頑張って作ってみよう

今日もバイト
が、つくと同時に救急車が・・・(泣)
といっても俺は電話受けてないし、患者さっぱりだから
引継ぎの前の人にやってもらった
そら、ま、分からんから当然だわな

なぜか着いた時(17時)がすごい忙しかった
が、全部”分からん”でスルー

引継ぎの人が帰ったら暇になった
幸せ・・・

少なくとも今は暇
後で更新する頃には忙しくなってるかもしらんけど

で、昼間は湘南台公園で練習
とりあえずさくらんぼさんと

小さい子供が寄ってきてウザイ
朝一はめちゃ機嫌悪かったから全部無視
公園の真中でやっといてそれはないだろ・・・と今思う(笑)

ちなみにエクスカリバーのジェノサイドが後2歩ぐらいでできそう
一応離して絡ませることまではできたから
後は受け取るのみ

ってこれが一番ムズイところか

で、未だにルーティン上手く行かない
もう知らん。どうにでもなれー

で、今日は面白いことがあった
バイクを湘南台公園の中に置いて練習してたら
アンケートのおばさんがやってきて
バイクの市場調査でアンケートを書いてほしいといってきた
あんま俺アンケートとか好きくないんだけど

でも、ま、街頭調査じゃなくてバイクの市場調査といわれると
バイク好きは”ウッ”とくる
で、引き受けることに
謝礼は図書カードで1500円
もうバイト中にやり終えたけど
楽な商売ですな(笑)

気分的には落ちてたお金拾って儲けたってな感じ

まぁ既に使い切ったが☆
”NANA”15巻と
”ボロボロになった人へ”という本買ってお終い

まだ読んでないけどバイト中に読み終えて感想書くつもり

そんなにボロボロにはなってないけど
でも、やっぱりタイトルに惹かれた

ちなみに今月の給料は5万ぐらいで来月が9万ぐらい
来月こんなにいらないから今月もう少し増やしてほしいなー

今日は一応祝日だから休日扱いのようであんまり人は来ないね

つっても明日帰りにまた学校寄って学連関係諸々の写真現像や
体育館使用申し込み手続きとかしてこにゃならん

明日は早めに学校の用事を終わらして帰って寝て
勉強しよう
今数学をやりたくて仕方ない
今日持ってき忘れたからできないし、早くやりたい~

追加~
ボロボロになった人へ
を読み終えたけど、これ久々に当たり本
かなりお勧めする!!
短編集みたいな感じで30~50Pの話が5つ(6つ)
あるんだけど、感動はもちろん超笑える
なんていうか、俺の感性にかなり適合

その他の本の紹介にも載せるけど

とりあえず各章の話のあらすじというか内容
1.大麻農家の花嫁
東京で容姿が悪いのか、もてなく、恋愛を諦めて就職するがごとく
結婚を探し求めて農家の後継ぎとお見合いする女性の話
でもその農家は異様に金持ちで(多分題名から大麻栽培してんじゃないかな)
さらにその後継ぎは俗にいう変態でB(ブス)線
でもそんなところに都会にはない幸せを感じる女性なのでした

2.死刑
今から100年も200年も後の話
窃盗や傷害のような小さな犯罪でも、全ての犯罪は死刑に処される世の中
ただ、1回きりの裁判で争うはその死刑の方法のみ
ギャグチックに書かれている部分も多く、笑える
始め検察は被告人を醤油50リットル一気のみ、クレヨン24色一気食い
アルミホイル蒸しのプロパンガス風死刑を求刑するも
敏腕弁護士により逆転勝訴(ま、勝っても死刑なんだが)
最後に裁判の結果、囚人が与えられる刑は
”腹上死”
これ最強

などなど
タイトルの意味するとこはわからないけど
一気に読める良本だと思う
性と生についても書かれてますね
今日は朝8:30~バイト
いつまでかっつうと明日の朝8:30まで

丸々一日です
ま、給料は・・・普通じゃねかな?
ただ、ものすごい楽

病院でのバイトだけど
基本夜間事務
でも医療事務的な仕事なぞできるはずもなく
基本雑用と電話番とカルテ書き
やること覚えちゃえばすごい楽

何がそんなに楽かっつうと
今までのバイトが・・・の前に今までのバイトと仕事暦

→日本料理店、お弁当屋、回転寿司、ガソリンスタンド
 工場(プラスチック成型加工業と自動車部品溶接関係)
 居酒屋みたいなファミレスみたいなとこ、病院

と、この品揃えの中では仕事と給料を考えて病院最強

何よりもまずずっと座っていられる
次にずっと仕事があるわけじゃなくて、基本見回り電話番クリアーでOK
仕事がある(患者さんが来る)と時間が経つのがめちゃ早い
患者さんはお客さんじゃないから変に気にしない
というより向こうからしたら病院関係者だから気を使われる
気をつかうべきは当直の先生
これは人それぞれだからしょうがないけど
後、晩飯朝飯付きで学校終わってからでも間に合うし
朝学校にも間に合う

ただ、悲しいかな
やっぱ病院だから時たま患者さんがお亡くなりになられます
ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

仕方がにゃーけどこればっかしは
でもそんなに大病院じゃないから怖くはない
別に事務当直以外にも人はいるし

やさしい看護婦さんと一緒の時が楽
たまに厳しい人がいるけど合わせるの疲れる
でもそんな人でも看護婦は看護婦
患者の扱いはぴか一☆

制服とか、そんな目でしか見れん変態は置いといて
看護婦系(保母さんとか)が世の男性に人気があるのが分かる気がする

というか俺も病院で仕事してる時はやさしくなってる気がする
病院で厳しいのは医者だけだよん

まー皆の素がどうだか知らんが

そいえば制服で思い出したんだが、ナース用の服とか小物の
カタログってのがあった
確か名前は”ヴィーナス”
最強に笑った
なんだか分からんが笑えた
こんなのあるんだー!みたいな感じでw

まぁそんなこんなで今日も深夜に救急車が来ないことを祈る
平和な世の中を本気で祈る
めんどくさいからだけど

実はそんな今日は病院に自分のPC持ってってネットしてる状態
日曜は暇だかんね

で、動画をいくつでもアップできるようになったから
htmlだけ書いておいた
ほとんどまだ撮ってなくてすいません・・・(泣)

ちなみにトスボールのカスケードは白衣で撮ってアップしといた
時間があれば病院の白衣バージョンで幾つか撮ってみますw
つーかトスボールとかまじ久しぶりだし結構みっともないけど

明日はそのまま学校(大雨じゃなければ)に行って
そこでディアを一気に撮りだめしときます

ホント今日は病棟(入院患者のいるとこ、看護婦のいるとこ)が
忙しそう
あ、っていうか看護婦じゃなくて看護士(師?)だわな
男性もいるし

まーまー俺は一人で事務室だが、ナースステーションは皆いて
”ナースのお仕事”のように見える

一人は寂しいのぉ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ × [PR]