忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
~独り言日記~
38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は誰にもかまってもらえない
忙しいんだなみんな
そんな今日

喉が痛いのは半分酒焼け
昨日も冥土喫茶で焼けたし

だから勉強とか集中できない。。。

んだから今日は一晩かけてHPを書きなおそうと決心
そのためにHTMLタグ辞典を購入

ま、そこまではいいんだけどさ

藤沢市つかえないねぇやっぱ

フラッシュ作りたくなって
PCショップ行ったけどPC用ソフトが全然置いてない
辻堂(一応藤沢だけど)とか茅ヶ崎まで行かないとないと言われた

フラッシュソフト欲しかったんだけどな・・・

フリーソフトはもう既に信用ならんからいらない
多少金払ってでも始めは市販品で覚えたほうがよい
と思っております
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
HTMLタグ辞典、うちにあったのにw
煙草 2006/05/03(Wed)22:34:55 編集
ん?
前聞いた時
あるけど貸してるだか使ってるだかどこにいったか
わからないだかで、すぐには渡せない状況にあるって
言われた気がするけど

ま、買っちゃったもんは、ね
ごめんなさい

ちなみに(株)アンク著で第五版のもの
1500円也

しかし、HTMLっつーのは勉強すればするほど
限界を感じる
モデルHPのソースとかスタイルシートだか
javaだか入りまくり
CGIも必要だし・・・

HPをこの先何回かリニューアルしてって
理想に近づけばいいなと思う今日この頃

とりあえず今頑張って作ってるけど
もう少々時間かかりそう
クラ 2006/05/03(Wed)22:42:02 編集
見にきたよー
人が来るブログの一番の条件は毎日更新する事さ。
ガンバレ
二本指 2006/05/04(Thu)02:06:33 編集
了解ぉ
了解
結構日々書いてる気がするが
まだ始めてそこまで日が経ってないしね

今度金があって暇があったら軽く
フラッシュに挑戦してみるよ
kura 2006/05/04(Thu)02:13:22 編集
無題
スタイルシートは簡単にわかると思うよ。
Javaに関しては、本もないしわかんないけど、
テンプレート配布してるところから
気に入ったものをDLして、
メモ帳で開いてわかるところだけイジってるよ。

タグとスタイルシートがあればかなりいじれるよ。あとはセンス。
煙草 2006/05/04(Thu)15:51:20 編集
ウム
スタイルシートってのがまだイマイチ分かんないんだよね。
せっかく本もかったしスタイルシートについても少しのってたので見てみます。
タグについてはほとんど大丈夫になったと思う。お世話様でした(>_<)ゞ
2006/05/04(Thu)17:33:50 編集
無題
簡単に言うと、ヘッダー部分でボディー部分を
指定しちゃうってのがスタイルシート。

ソース表示したときにすっきり見えて大変よろしい。
煙草 2006/05/05(Fri)15:07:44 編集
お金があれば・・・
お金があれば姉妹本スタイルシート辞典第3版
買ってみようと思うまふ

いまいちシート使った応用がわかんないから
具体例見ながらじゃないと
スタイルシート使うとこんなのできますよ
みたいなの

というか何にも書かれてないけど
このHPの文字サイズは大丈夫なんだろか?
クラ 2006/05/05(Fri)17:23:55 編集
無題
文字サイズ?
とりあえずblogのサイズに対してメインのフレームサイズが小さいかなw

それと題名の画像がフレームに対してデカすぎです。
サイトが黄色系ならバーも黄色系にするといいよ。
それだけでまとまって見える。

風の噂だけど、院試はほとんど論文+英語だと聞いた。
煙草 2006/05/06(Sat)21:57:35 編集
無題
前回と同じくうちのPCでは適切なサイズなんだけどなぁ…なんなんだろこのギャップは(/_;)/~~
明日の夜には一度直してみるんでまたサイズおかしいとこあったら言って下さいなm(_ _)m
今はバイト中なんで…
スクロールバーも変えてみます。
院試勉強は自己満の世界なんで(笑)大学の授業で十分と聞いたけど、あまりにも自信がない。有機なんて構造だけで反応式は皆無だし…学科主任の話は精子と卵子だけだし。三年で上田とか名前忘れたけど、ポツポツいい授業出てきたけど遅いっつーの。。
ちなみに今日は江ノ島というか鵠沼海岸辺りで音楽系のイベントやってるそうな。某友人に女の子探しに行かないかと誘われたがバイト中。つか、そんな女捕まえてもしょーがないっつーの。多分俺は捕まえることすらできないけど…
2006/05/06(Sat)22:18:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ × [PR]