忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
~独り言日記~
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のreal jugglingとにかく、もう
感動

最強に感動して震えています

何が感動ってそりゃもちろんジャグ自体も凄かったわさ☆

でも何を差し引いてもコレ!!

11

そう!!あの矢部さんとの2ショット!!
さらに、手作りボール!握手!サイン!一瞬だけど、激励の言葉を
頂いた!!

大学でディアに触れてから早一年半・・・
ディアボロ教則ビデオで矢部さんと出会い
矢部さんのHPからIJA2004の動画を何回も見て
慎太郎からIJA2005のビデオで矢部さんの演技を100回以上見て
俺の中で神となっていた存在
テレビやPCごしでしか見ることの無かった
神に出会って来ました!!

しかも超かっこよくなって大人っぽくなってたし
(うちの後輩の女の子も虜にしてしまいました)
すげぇすげぇよ矢部さん!!

今日のこの日は忘れません。。。
21歳になってここまで感動することがあるとは思ってもいなかった・・・

ちなみに入り口にて矢部さんの手製のロシアンボールが売られており
もちろん買いました!!
後輩も買って最後にサインをもらいましたー

122

もう感動の嵐!このロシアンボール、買ったはいいけど
絶対使わずに保存!!

で、内容なんだけど、基本皆凄かったんだけど、マジック同様
みんなほぼジャグラーのため、凄いのレベルが違うのね
特に、今はDVDやPCで色々な動画が流れちゃってるから
新しい技とかに驚くんだけど
そん中でも際立ってたのが青木さんのリングだった
単にリングを投げるんじゃなくて耳にひっかけてうんたらかんたら
とにかくすげーとしか言えないハイレベルというか
めっちゃ新鮮
ジャグリングの奥深さやアイデアや発想のレベルの違いを見せ付けられた

あと、ジャグラー全員によるエレクトロスタッフと
光るリングを使った大技
人形に光らせて技をするんだけど、俺、文章能力ないし
あれを形容する言葉が見つからないよー
まさに真骨頂!!

ちなみにアンケートにおいて、今回の演技はDVD化されるようです
DVD、絶対買う

あの感動を、もう一度

でもま、こういうのはもうDVDとかで簡単に流さないで欲しい
って思う気持ちもある

あーこの後は後輩達と下北沢で飲んできました
やっぱこういうの観にいったりしてね
自分の中でディアやジャグのイメージをつかむことは大切だと思う
練習するにつれ、なかなか出来なくて挫折しかけることもあるだろうけど
そういう時こそ今日のことを思い出して
”あれを目指してるんだ!”
ッて言う感じでステージ上にいる自分をイメージしたりして
自分を励ましていければいいんじゃないかな?
少なくとも俺はそうしてきた

俺は俺なりにやってきたけど、大学で新しい世界に踏み入れるためにも
その努力は惜しまないようにして下さい
というか、今日は集まってくれてありがとうー
まじで楽しかったーーーーー


~追加~
http://homepage2.nifty.com/~kato/material/link.html

http://juggling-donuts.org/link/link.cgi

http://www.e-tamariba.com/circle_list.php?TN=2&s_mii=205

こんな感じで他の団体やサークルでジャグリング活動してます
他のところもいったほうがいいからね
ただ、やっぱここで具体的な名前をあげるのはやめときます
あとはここから調べてみてください
というか日大の文理学部にもジャグリングサークルあるみたいだね
詳細不明だけど
PR
ダイススタッキングが面白い今日この頃
結構簡単だから飽きも早いかもしれないけど

http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/biginner/dicestacking.html

このHPのダイス説明にあるポーカーダイス欲しいぃぃぃぃ!!
誰か海外から買ってきてくれ!!

自分でも作れるって書いてあるけど、実際自分でコピー用紙とか
貼り付けてもなぁ
やっぱ本物ほしい・・・

加えて後輩っつーか、さくらんぼさんにダイスを
ハンズで探してもらうように頼んどいたが
他の人でもダイスでいいのあったら買ってきてくださいまし~

基本スタック用に使うものであれば
角があって少々大きめのもの
で、なるべく半透明系がイイ!!

昨日のブログに写真貼っといたから参照して下さい

なんで探してもらうかといいますと
ナランハで売っているパーフェクトダイスは1個
600円もするのです!高っ!

4つ×青色とか緑色とか・・・してたら
ダイス8個で5000円近くなるからねぇ
さすがにジャグ道具にお金を使うといってもこれは高すぎ

ちなみに今日ディカプテイトが出来るようになった
成功率低いが
でもこれでもまだ昨日買ったばっかりだし、上達早いほうなのかな?

で、基本ここいらの技は技神さんより

http://notto.nce.buttobi.net/moviepage/dicestacking.htm

ちなみにディカプテイトとは首吊り用のロープのことだっけかな?
自分で調べてないから絶対じゃないけど

あ~これでマジック用の黒い敷物引いてポーカーダイスとか
めっちゃかっこいいじゃん

加えてバーツールも買いたいからカタログ注文

上手くできるようになったら家に誰か呼んで俺がカクテル作ってやろう

で、ディアの方はエクスカリバーからマジックノット→フライフィッシュ
が、成功率40%でできるようになった
これできるとめっちゃ気持ちいい!!
今度のルーティンにエクスカリバー入れよう
エクスカリバーのサン系の技もいつの間にかできるようになってたし
2ディアトスも5回ぐらいならできるようになってた
こんなもんなんだよね、いつのまにかなんとなくできるようになる

今週の土曜日、リアルジャグリングの開演、会場まで時間あるから
その間にダイススタッキングとディアの動画を撮り溜めしておこう

おととい一日中バイトの時に授業の復習をしっかりしといたから
今日の生理活性物質学の問題も簡単に解けた
っつーか誰でもあんなん解ける気がするが

そんなこんなでなんとか毎日上手くいってる
気に食わないのは立野に注文したボルハルト現代有機化学の教科書が
2週間経っても入ってこないのでいつまでたっても
有機化学の勉強ができないことと
図書館でゆっくり調べ物したいけど時間がなくて
いつも調べ物が溜まってしまうこと
あと、先生がレポートの参考にしろといったHPが、PDFかなんかの関係で
俺のHPからは見れないのでなんとかしなきゃならんこと

いろんなことをマルチにやるのは大変なことです・・・

最後に・・・
後輩に年上が好みっぽいと言われました
後輩に男好きと言われました
後輩に女の好みがマニアックと言われました
後輩より身長が低かったです・・・
昨日は生体制御科学実験だった
いつも9時ぐらいまでかかるという実験

つーか、でも俺ら一番早く終わったし(それでも7時ちょいぐらいだけど)
昼飯も食べたし晩飯も食った

やることやって、予習してればなんてこたーない
逆に先生に誉められてこの程度でいいのかと疑ったぐらい

噂は噂だねぇ

ちゃんとやってない奴だけが痛い目を見るだけなんだよと思った

実験の早い遅いはともかくとして
考察や課題、レポートは調べれば(ってか調べとけば)すぐ終わる
教科書というか実験用の参考書もあるんだから、やれば出来るって

まぁそんなこたぁいいや

今日は学校でディア回してた
新しいルーティン決まった
2分もつか分からんけど、とりあえずこれでいいや
なぜかルーティンの途中だとムーンサルトリリースから紐を指に引っ掛けて
トスする技の成功率が低すぎる
単発だと成功するんだけどなぁ
全体のルーティンを小ルーティン区切りで5つぐらい

1番(あんま成功率高くないってーか低い)
投げ入れスタート→ピルエット→スピードループ→右のみのアンブレラみたいなの→アウトサイドインして一回転→ムーンサルトリリースして指に引っ掛けてトス→軽くスピードループ→左スティックリリースして指に引っ掛けてトス→ピルエット

2番(まーまー成功率高い)
右のみアンブレラみたいなの→左ムーンサルト(ここら辺適当にアドリブ)→右腕回り→スクープ→バックハンドキャッチ→ディグというか右手上でストップ→一回転してマジックノット→バックキャッチ→ボディサテライト→右腕辺りでキャッチして回しながら前に戻す→チャイニーズアクセラレーションちょこっと

3番(お気に入り)
スピードループかなんかでアクセルする→右スティックグラインド→半回転→半回転→軽く調節→左マジックノット(ちょっと溜める)→クロスフライフィッシュ→一回転させてディグでもどす→軽くスピードループかなんか→トス→フライフィッシュオールリリース→調整

4番(いつものだけどちょっと変更)
スピードループ→左回して跳ね返す→ラップして左に送って戻す→右インサイドアウト→一回チャイニーズ→右のみアンブレラみたいなの→左アウトサイドイン→右ムーンサルト→一回チャイニーズ→右のみアンブレラみたいなので右腕にからませてマジックほどき(?)→右リキャプチャーして左ジェノサイド

5番(まだ出来んような気がする)
一回チャイニーズ→左上高く上げてポーズ→おろして右がわで無限リリース→普通に終わってフライフィッシュ→後ろ向いてキャッチ→そのままシザーキャッチ

最後はIJAの矢部ちゃんみたいな終わり方をしたいかなぁ
つーかこれじゃ1分半ぐらいで終わってしまう気がする
ミニジェノサイドとか指回り一回転とか入れてないし、後2つぐらい小ルーティンを途中にいれないと持たない・・・

ま、どーせ本番になったらルーティン忘れてしまうからな
体で覚えよう

で、ダイススタッキングやりたくなったから明日バイト中に注文しよう
ナランハで約2000円だし
お金ないけどこれくらいは稼いでるしな
家ん中じゃ夜とかディアできんし、勉強の合間に休憩がてら
サイコロ重ねて楽しんでよう

明日注文して、月曜は4限ないから一回帰宅して、その間に来るように
して、来たらすぐ学校戻ってサークル出て、6時かなんかに
学連の役員説明会にいって説明して、終わったらサークル戻って
サークル終わったら図書館行って勉強・・・か
しんどいなぁ
しかも明日8時半~月曜朝8時半までバイトだし

早くダイススタッキングやりてぇ

ちなみに友達のやっていた死に様占いにて

死亡した状況:
あなたは、すでに結婚している相手と恋に落ちることになる。
 このまま現世で結ばれるのは無理だと悟ったあなたたちは、
「もし生まれ変わったら、今度は普通の恋人として出会おう」
 と言って、崖の上から身を投げる。
 翌日流れ着いた遺体は、互いに手を握り合っていたという。

死因:
 溺死

死因の種類:
 不詳の外因死

死亡した場所:
 北の海

あなたの死に様は 文句なしのAランク

だそうです。何気にリアルです。なんとなく、俺ならやりかねんと思ったが
結婚している相手を好きになることはあっても、相手が俺を好きになることは
まずないと思う。ついでに、これが文句なしのAランクの意味が分からん。
いろんな占いやってぱっとしなかったが、死に様だけはAランクってもの
悲しいわ。
なんとなく
夜中にディアボロが欲しくなる
こないだディア友いったらみなさん白のディアビッグ

まー新発売のわりに手ごろな値段だし
とはいってもあのヒト達みんな3ディアやるから
買う時は3つ一気に買うのかな?

で、2ディアの色をそろえたいのでGID2つめが欲しい
めちゃくちゃ欲しい

ついでにサーカスの水色がまじで欲しい
2ついるから緑も欲しい

こないだ買ったフィネスは悪くないけど
ジャンボで慣れてるから遊び用

まぁサーカス買っても遊び用になるとは思うが

白ビッグも結構よかったんだよなー

家にあるディアは全部で6つ
その内15個ぐらいおいてピラミッドつくりたいなー

気分によってディアを変えられるくらいあると幸せだろうなー

おわんをばらしてくっつけて色をかえたり光らせたりしたら楽しそうだなー

夏に火つけてキャンプ地とかで回すのも楽しいだろうなー

ホントはGIDをたくさんかってペンキかなんかで着色したいなー

歴代ディア隊の名前とか書いてサークルで保存してったら面白いだろなー

そしたら俺は初代ディアリーダーじゃい

10年後とかも使っててくれたら泣くだろうなー

スティックは壊れることあるからだめだろなー

つーか俺のサイトの中身半分分けてディア隊用にしようかなー

つっても後輩ってPCなぶれるのかなー

俺もそんなによく分かってないしなー

あー眠い

今日は大好きな分子生物ばっかやってたら実験忘れてたよー

加えて特別講義Ⅲのレポートが意外な伏兵

結構時間かかるよー

授業聞いてないのもあんのかなー

興味なかったもんなー

ファージλ、T4、T7、M13、MS2について基礎知識仕入れたー

が、核酸研究室いかない限り使わないのかもね

T7とかM13って複製メンドクさい仕方してるね。特にT7は覚えにくいよ。バクテリアにゆっくりDNA注入させながら転写するそうなんだが、転写を3つのレベルにわけてて、それぞれ宿主のRNApolを阻害しながら次の段階に入ってくんだとさ。詳しく文書では書けん。図かかないと説明しにくい。M13にいたっては+鎖から始まってー鎖作って、単一DNA鎖単位でσ型複製して、(複製中初期はssbProteinで保護)後期にちゃんとコンカテマーつくって+鎖をV蛋白で保護しつつシグナルとしてコート蛋白にくっつけるんだとさ。なぜか非溶菌性なんだがね。あーあ、楽しいけど、明日の実験がめんでーなー
分生実験つーか核酸実験早くやりてーよー
血液とか興味ないし
なんつーか、ディアは一旦休憩
そろそろ実験も始まるし

もともと最近忙しくてサークル中しかほとんど触ってないけど

いやぁでも今日は9時ぐらいまで後輩に残ってもらって・・・
その分訳のわからん技たくさん教えたけどw

みんな忙しいなか俺に付き合ってくれてありがとさん

そんなこんなで俺も30秒はルーティン決まった
後2分ぐらいどしよかな・・・

ま、それより今は勉強したくてうずうずしてる
体力ないから9時過ぎに帰宅した場合
そのまま寝てしまう
だから毎日授業中に教科書を講義と平行させてるけど限界

あと、今日は学術の話し合いもあったけかなぁ
実験のフローチャート書かないと

そういえば最近ココロ弾むような恋愛もしてねーなぁ

毎日帰宅が9時過ぎだから淡々と毎日が過ぎていく
つか、その前に俺は言葉の表現の仕方がいけないと言われた
俺がよくいうセリフというか、好みのタイプを聞かれたときには
”がりがりにやせてるより肉付きがいいほうがいい”
という言葉をいうがこれはNGらしい
いや、決してね、ふくよかなコが好きなわけじゃないんすよ
別に普通ならいいってことで・・・
でも、言われた女の子は気がよくないだろね
”肉付きがいい”
なんて言われた日には号泣ですかね

あと、昨日も話してたけど、ミュールはいて階段でこける女の子、
かなーり減点
同情してしまう

変なところではガム食う女の子も気分的に減点

他には授業中寝るのもなんかな・・・
俺も寝るけど、起きたときいつも真剣に聞いてるコはすげーなって思う
頑張ってる姿とか奥ゆかさを感じさせる女の子はイイ!!

あと、素足だと思ったらストッキングはいてるってのは
場合により加点
大人っぽいっつーか、しっかりしてんなと思ったり
場合によるけど

苦手なのはボディタッチの多いコ
某先輩により苦手になった

友達は多くなくていい
少人数でもいいから自分の位置をしっかりもってる人の方がいい
これは俺の考えだけど

やっぱり多少は料理ができて家庭的な部分もあるこは加点ですな

ってーか、これにあてはまれば好きとか、あてはまらければ嫌いとか
いうわけじゃないから

ただ、なんとなく今そう思う

当分できないけど彼女ができたら・・・
御前崎、函館、横浜に連れてきたい
とりあえず、連れてって自己満足

まー研究室とかそれ系で彼女が出来てもなぁ
リッチなレストランで大腸菌の話で盛り上がるのも考えもんだ

彼女が出来たらなんて非現実的なこと考えてるより
目の前のレポートに集中しよう
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ × [PR]