忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
~独り言日記~
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日空いてたので学校に行ったけど
一年生だらけ
二年・三年の学芸員や教職組も混ざってたと思うけど

なんか緑っぽい袋をもった集団は一年生だったらしい

いや、まぁ、いてもいいんだけど
サークル棟前で一人でディアしてたらさ
俺こんなのやった覚えないんだけど、先生につれられて
オリエンテーションみたいに学校の中まわってたんだよね

「ここが12号館でココが食堂で・・・ここがサークル棟で・・・」

って感じで

で、当然俺は見られるんだが、すげえ恥ずかしい
2ディアやってて落とすと
「あ、落ちた」
とか言われるし
そりゃ落とすこともありますよ

も少しでも上手ければ披露したいんだが、今の技量ではキツイ
学連室の中に逃げればよかったんだが
練習もしないとヤバいし

まだ皆でやってるならともかく一人でやってたからね
相当寂しい人と思われたに違いない

今年も例年通りの幕開けですね

この時点でこのサークルは敬遠されること間違いなし!!(笑)

それでもこのサークルに入りたいといった奴はかなりの変わり者だ
気をつけろ!

とまぁこんな感じでしたが、2ディアではやっとこさ
ボルテクス君が出来ましたわさ☆
これで出来るようになった2ディア技は・・・
ウィンドミル、アクセル系でラップとチャイニーズ、左アウトサイドイン、
左回しで入るオーソドックスなスプリンクラー、左のサンズ、
成功率は低いけど右のインサイドアウト、ボルテックス
の7個(技の数え方が微妙だけど)

せめて2ディアハイトスが安定すれば見ごたえあるんだけど
エクスカリバー系並にミスしたら吹っ飛んでくから危険
安定してないから少しづつ前にいってしまう・・・

これじゃあ新歓には1分ももたないなぁ

次に練習しなきゃならんのは扇風機かな
後ストール系
その前にサン系統の技を完全にしないとルーティンが入れないか

あと一週間で何ができるんでしょうかね?

でもやっぱボルテクス君が出来るようになってやっと人に
ディアを見せられる気がした
たぶんディアやってる人しかこの感覚は分からんだろうけど
ありがとうボルテクス君

が、電池切れのため動画撮影できず

最近動画アップしてねーな

ちなみに今日仕入れた情報によると
今年の授業カリキュラムは噂通りめちゃくちゃ変更されるようです
授業自体も
うちの学科がどうなってるかはしりませんが
お魚さんは3年めちゃ忙しくなるそうなw
PR
児童館
今日は児童館に営業いってきました

写真くっつけたけど上手くっつかず
しかも俺のみでどこなのかよく分からない写真だけど
とりあえずこれ、アップしときます

久しぶりのブログ記入なんですが
今日は14時~羽田児童館でマジック・ジャグリングの発表会というか
そんな感じで営業してきましたわさ

もちろん俺はディアで
1番はアジャさん→バルーン・トーク・リング
2番は都知事→4つ玉
3番はさくらんぼさん→ポイ
4番は俺→ディア
(撮影→煙草)

まぁ不思議と大トリってやつですがね
そんなに上手くないんだが俺

実は去年というかおととしというか
初めて人前で発表したのがココ
H16/12にクリスマス会として招待・発表したような記憶がある

あれから一年・・・
ディアやり始めたのは最近というかほぼ春休みくらいからの
ような気がするのでそんなに上達はしてないと思うけど
ディアを買ったばかりのあの頃よりは
上達していただろう
子供たちは拍手が少なかったが
(拍手が少ないのは俺がいつも拍手のタイミングをつくらないだけなんだが)
後で話を聞くには
”とてもすごかった”
”かっちょえ~”
とのお誉めの言葉を頂いた
やっぱりこういう言葉はジャグラー冥利につきる

・・・ほどでもないかもしれんけど

俺の去年の見るに耐えんルーティンに比べたらましになってるってことだろう

ちなみに一通り発表が済んだ後は子供たちに道具を貸して
遊ばせたりした

この時は煙草さんはけんだま教えてたが

なんていうのかな、ほらさ、さくらんぼさんとか
女の子だし、ジャグがポイだし
他にも煙草さん、都知事のボールとかと違って
俺のディアって基本オールボーイズなんだよね
集まってくるのがw

不満は全くないけど、やっぱりディアは男用みたいなイメージが
ついちゃうね
ディアの後輩は女の子なんだけど

スカートはいて華麗にディアと共に舞う女性ジャグラーって
いや、探せばいるだろうけど
結構稀な存在である上に
ちょいとアダルティー

まぁジーパンはいてさっそうと振舞うアクティブ女性ディアボリストも
いるとは思うけどね

それはさておき、さ、実際新歓前の予行演習というかそんな
気持ちだったんだが
俺の悪い癖が炸裂してね、大変でした
発表前はやたらと練習するんで、
新しいルーティンや技を開発しちゃうんですよ

今までの技やルーティンの成功率が100%じゃないのに
だから結構いつも本番ではドロップ率が高い
今回は5回
ま、最後のは関係ないとすると4回だけど
近いうちにビデオ撮影したのでアップすると思うけどね
天井や観客との距離などの制限で
せっかく練習したジェノサイドやエクスカリバーは
その姿をあらわすことなく終了~

あ~悲しい。。。

ただ、本番前に自分で予想したドロップ率よりは低かった
ルーティン練習してなかったから
そのわりには失敗すると思ったところでは失敗せずに
意味不明なとこで失敗ばかり
人生もそんなもんかもね

今やっと2ディアが安定期に入って
2ディアチャイニーズも出来るようになって
スプリンクラーも出来るようになった

でもインサイドアウト系ができない
そのため逆回転系のボルテックスもできない
アウトサイドインは出来るんだが

後1,2週間練習を重ねれば絶対逆回転系までできるように
なると思うんだが
新歓が4月10日のため練習期間がない!
練習期間はあるけど、結局またルーティン練習ができず
ドロップ率が高くなってしまうだろうから
悩みの種

どうしても他の人よりドロップが多くなってしまうんだよね・・・

ちくちょー!!

ま、その後はお決まりの川崎サイゼに行って
(どっかのばかが俺のメロンソーダにタバスコと
ムール貝の汁を入れやがったが)
ゲーセン行ってたくさん景品とってたくさんお金遣って
(多分3000~4000円)
本屋行って参考書買って(3000円)
帰宅

あえて足すなら往復1500円かけて行きました

結構使ったなぁ・・・

バイトの給料がいいからまぁいいかw

後、最近本のことかいてないけど
”チーム・バチスタの栄光”って本と
”あなたが私を好きだった頃”という本を読みました
バチスタの方はよかったですよ~
説明はめんどいんでまた今度にでも書きまする(笑)
今日も一応ディアの練習なんだが
エクスカリバージェノサイドができない
紐を早く回しすぎるのかディアに紐が絡まっても
受け取る前にほどけて吹っ飛んでく
学校始まったら練習場所なくなるだろうなぁ

ともあれ最近いい加減勉強しないとまずいので
今日から少しずつでもやるようにしました

とりあえず微積から・・・

やーっと、長く続いた精神不安定状態も
安定上昇気流に転換した模様
自分のスタイルを貫くことにしたw

いーさいーさこのまま猪突猛進
人は傷つくほど強くなると思ってたけど
物事には度があり、このまま行くとただの鈍感男
いや、ハタ迷惑男

まぁまぁこれでも一応ナイーブな方なので
アップダウンは激しいけれど

でもそれは置いといて・・・
やることやらなね
十分右往左往してきたからそろそろ勉強しないと
マジで頭がボケてきた
こんなのでホントに院試大丈夫なんだろか??
いつも不安になりますな

三年になったら遊んでられないだろなー
と今年の春休みを回想中
・・・

そいえば今年というか今度学校始まるのは俺ら(三年教職学芸員なし)は
4月6日10時~だったはず
今年は英語のプレテストないし
となるとほんと後2週間か・・・
普通に2週間も休みあったらめちゃ長いと思うけど
春休み全体の長さを考えると残り少ないな

っていうかうちの大学いくらなんでも休み長すぎだろ!!

ほとんど休みじゃないか~

と、後今日はまた本を買った
”沖で待つ” イト山 秋子(イトの漢字がでてこなかった)
結構薄いのでさらっと読めたけど
感想は・・・どうでもいいって感じかな↓
なんともいえん、暇つぶしにはなったけど
ま、今日は微妙な天気の中大学に行ったさ

特に用事ないけどバウンスが室内のしっかりした
床のほうがやりやすいと思ったから学連室内で練習

どうしても外でやってて上手くいかないと地面のせいにしたくなる

全部地面のせいじゃないけど時々小石に当たって変な方に跳んでったり
壁がないから果てしなく跳んでゆく
追いかけてる姿は無様だろう

まぁなんていうか、途中で姉さまが現れて嵐のごとく去っていったし
先輩一同就活ご苦労様ですm(_ _)m
一応俺は進学希望だから来年すぐに就活にはならんだろけど
いつかはああやって苦労するんだろうなぁ・・・
進学(大学院)浪人はまだいいけど就職浪人(?)は絶対嫌!!
何しに大学きたのか本気分からなくなる

とまぁさておき、今日は土曜日のため学連室も13時に閉店
せっかくだからもう少し練習したいな・・・と
選んだのは大学の廊下
春休みで人いないし、まぁいいかと思ってやってるんだが
なんかバウンスって知らない人から見たらただのスーパーボールじゃね!?

時々横を通っていた人は俺のことどう思ったんだろ?
大学生になって学校の廊下でスーパーボールで遊ぶキショい奴・・・とかかな

いや、ま、ジャグリングやってること自体変わってる気もするけど
ディアと違ってバウンスは練習してる時の見栄えがよろしくない
(知らない人から見たらね)
学校の外でディア練習してると”お~っ”とか時々言われるけど
今日はちょっと距離おかれた目で見られてた気がする↓

とまぁバウンス練習始めたので感想じゃないけど手応えを・・・
出来るようになった技はover hand cascade,straight down cascade
follow the reader,2in1 hand parallel,1down 2down,bounce shower
bounce windmillの7つ
これ以外にも動画撮ってないけど出来そうなものだと
ピルエット、ボックス、足回り
他にもやってみると面白そうなのは
ミルズ、左右に動かす1ダウン2ダウン、
逆フラッシュ(強く叩きつけてトス系に変える)
ビハインド系、オーバーヘッドカスケード・・・etc
ですかね

練習でシャワーやってたらトスのシャワーもできるようになった
そんなに続かないけど全く出来なかったのが最高10回転ぐらいまで
いきなり行くようになったんだから進歩だ☆

バウンスでのウィンドミルは俺が思いつくぐらいだから既にあるはず
だけど、とりあえずもう教則的なものに載ってるのは全部やっちゃったから
自分で考えて作ってみた
が、3時間近く練習してやっとあの程度(動画参照)
もともとトスでのウィンドミルもやったことなかったから
腕の動きがぎこちない(笑)
やっぱこれはすぐには出来ない技だな
まだ最高4回転ぐらい・・・

明日は一日中バイトだから今日中に動画アップしたいと思って
ウィンドミルの練習に励みすぎて気づいたら外は雨

今日もバイクなんですけど

あ、ちなみにやっと動画の編集ってほどじゃないけど切り出しに成功
こうやって一つずつ覚えていくんですなぁ

ついでに今更ながらジン姫の紹介でmixi始めました
さらに今更ながら既に皆入っててコミュニティーでも知ってる人が
多くて笑えました

なんかホント今更こっぱずかしいのでコミュニティー参加とか
まだ今すぐはいいや
今日も練習
案の定時間になっても誰も現れず

11時30分近くなってさくらんぼさん登場

ありがとう、寂しかったです
バイトがあるのに、ホントお疲れ様です。

来てくれてすごい楽になった
でも、十分遅刻なんだよね・・・
遅刻無断欠席オールOK、我がサークル

とはいってもさくらんぼさんは真面目な方なので
練習には身が入りましたさ☆
彼女の担当はポイとボール
でも希望はクラブらしい
多趣味多芸はいいことだけど、女性のクラブかぁ・・・
顔面衝突気をつけてくださいm(_ _)m

ところで今日も昨日に引き続き音楽合わせで練習~
しかし、昨日蛍光灯を割ってしまったこともあり
思いっきり投げれず
外も天気微妙だったし
動画撮ったけど、できればノーミスをアップしたいので秘蔵入り
と思ったが以前とった小ルーティンその2とあんまり変わらないので
書き換え~
だってねぇ、スクリーム音入ってたし(笑)

少し音楽に合わせることに集中しすぎて技のスピードが
えらく速くなってしまった
改善すべきかな

その後は学術部連盟のお仕事(?)へ
卒業式の後の先輩の送別会みたいなのの企画・打ち合わせ
でもその日バイトで出れないので意見も出せず聞くのみ!

気楽に送り出せばいいんじゃないかな?
ご指導ご鞭撻のほど、ありがとうございました、と

一度連絡ノートみたいなのに愚痴を書いたら皆気にしちゃって・・・
申し訳ない
そんなに威力があったとは。

ちなみに先輩の友人が同じアパートに住んでて
一度先輩が帰る時に、俺が帰宅して会ったらしいんだが
俺、全く気づかずにシカトしたらしい
で、俺の名刺見たらやっぱりここに住んでるってのが分かったらしい
すみません~

で、雨の中バイクで帰宅っと

さらに今日はジャグ道具をナランハに注文しました
またかよって感じですが(笑)

バウンスボール(黒)×3
ボール・バウンス・ジャグリング(教則ビデオ)
ディアボロ10mロールカラー(赤)

を注文~
バウンス始めてみようかなと
夢奇房の練習に少しいったことがあって、
そこでディアができるバウンスボーラー(?)
の人にディアを教えてもらった
その時はエクスカリバーとアンブレラと変わったマジックノットを

かっこよくて、その人
初めてバウンス見て、いいなと思ったから、つい・・・(笑)

ちなみに部長は道具持っててやってるかは知らないけど
サークルでやってる道具
→ボール、シガー、ポイ、ディア、デビル
サークルで未使用の道具
→バウンス、コンタクト、クラブ、リング、フットバック
 メテオ、ダイススタッキング、スピニングプレート
 スピニングボール

てな感じですかな
バウンスは俺が買ったし、クラブはさくらんぼさんがやるけど
他はどうだろう?リングを部長が欲しいと昔言ってたが
基本的にマジック部隊だし

後輩が入ってきたら誰かメテオ買わせたいな
買いたくはないけど、一度見て、振り回してみたい

てな感じで、ビーンバッグやステージボールもあるし
ディア以外の動画もそのうち貼り付けよう~
ただ容量食うからまたサーバー借りないと・・・

~追加~
4月ぐらいに友人がHPたてるそうな
皆なぜか友達にはブログやHPを教えたがらないんだよね
ま、出来たらリンクにこのHPくっつけてくれるそうな
感謝・期待
ほんとに作るか疑問だが
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ × [PR]