忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
~独り言日記~
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、昨日、おととい、と忙しかった
が、今日は久しぶりに気合を入れられた

何があったっていうより、とりあえず
自分が自分の限界に対して、ほんとに自分の回りだけでそれを判断してた
ってことに改めて気付かされた
具体的には勉強とディアなんだけど、結果として
それ以外の生き方全てでそう思えた

勉強は自分なりにしっかりやってたと思ったけど、こんな大学の中でそう感じてもどうしようもない。やってること、考えてることのレベルが違いすぎる。英語と専門ができて、自分の研究方向が決まってれば院に行けて・・・とか考えてたけど、そんな程度の考えがちっちゃいって思えた。上手く言葉でいいあらわせれないけど、とにかく”井の中の蛙”ってまさに俺だと思えた。

で、今日はディア友いってきたけど、これまた超ハイレベル
開いた口が塞がりません
どうしていいか、何を聞いたらいいかよくわかりません
俺にとってはみんな神レベル
目黒さん、ザワールドとかいってエクスカリバー中にディアを止めて
くるくる回ってる
すごすぎるよ・・・
今日は初めてだったし、差を感じたからおとなしくしてた
でも練習の雰囲気が最高!!
なんていうんだろ、とりあえず真剣
しゃべってても、やることは技術比べとか、教習とか
やっぱみんなディア好きなんだね
この雰囲気はすばらしいと思う
休憩してても、話しててもダラダラしない
一人一人が目標もってやってるからかなぁ

分かりやすく例えるなら、俺が5人いて練習してる感じ

・・・分かりやすくないかな?

最後に発表というか、本番イメージみたいなことやってたけど、
目黒さんともう一人の人がやってて
舞台稽古みたいだった
というか、こういうの見れてすごいためになったし
得した気分

自分がついていける様に練習して、何度か足を運んだら
きっと何倍も楽しいんだろうな~と思った

あ、基本みんな3ディア回してまして、だいたい6年ぐらい
やってる方ばかりでした

当分追いつけません

ちなみに昨日はスポーツフェスタ
かなり疲れた
多分日頃の運動不足が原因
あと、うちの学科は最下位でした
さらにTシャツ落し物はうちの学科だけでした
悲しいなぁ

雨の中あっちいったりこっちいったり足が筋肉痛になりそうで
今日ディアを4時間近く回しッぱで腕が筋肉痛になりそうです
明日は学連定例会で絞り上げられて頭が痛くなるでしょう

とにかく、とりあえずスポフェが終わって一段落
PR
今日はディアに2人、男が加わった
男2人に女2人

頑張ってディアを盛り上げていってほしいデス

あえていうならば、早く全員のHNが決まってほしいというか
HNがあったら教えてほしい

ネット上でよび難い・・・

人数はディアとしてはこれで丁度いいのかな?
ま、ディアはボール、クラブと並んでオーソドックスだしね

最近あんまりディア触る時間がないから後輩に教える時も
とちってばっか
もっと上手くならないと

というか、俺やっぱ教えるの早いかな?
このペースで教えてったら、覚えてったら俺は後半年で抜かれるだろうw

それはそれでいいけどね~

俺が北海道に旅行して野宿ばっかしてた時のように
ディアを枕にしたり椅子にしたり暇つぶしにしたり
ディアでマッサージしたり・・
してたらすぐ上手くなると思うよ(笑)

ま、ホント今日はお疲れ様でした。

ちなみに今日は一日中テンパッてまして。
なんつったって学連仕事仕事仕事・・・
いっつもいっつも仕事してないとかいわれっけどさ~
十分やってるべ?
しょうがないけど3年生はまじ忙しい
果てしなく忙しい
やっぱ3年だしな、忙しい時期だからこそ頑張らないと!
現在30%は学連、20%はバイト、40%は勉強(学術)、20%はディア(サークル)、15%は交友関係、15%はPC
うん、100%超えてるけどこんな感じかな。

こんな中今日は生化学にはまった
授業中読んでるコーンスタンプの生化学
一部では生化学の古典とまでいわれる始末だが、基本的な事項については
けっこーよさげ
しかし問題に解答がないのは少々いただけないが
その埋め合わせは生化学の問題集でするしかないけど

今日面白かったのは酵素とビタミン
ビタミンは水溶性ビタミンのVB系しかのってない(かな?まだ全部読んでないから分からんけど)が、水溶性ビタミンの補酵素効果について分かりやすくてふむふむって感じだった。酵素は結構初めて知ったことも多くて後期の酵素科学、酵素化学に役立つかもという感じ。ミカエリスメンテン式ぐらい理解してたけど、Haldane式は結構面白い。式は書きづらいから書かないけど、平衡定数が一定という条件からVmax基質が変わればVmaxproductやKm基質などが変化するため、酵素の正反応の大きさが生物進化上の有利にはならないことを証明している点において、Km・Vmaxが勝手に一方のみが変わることができないことからそれを裏付け、また、substrateやproductの濃度をKm(enzymeの特性)で調節し保つという性質を持つらしい。うん、多分文章的に日本語おかしいが、1行ずつ読んでw他にも多基質反応機構としてオーダード、ランドム、ピンポン機構などがあり、面白かった。俺の文書面白いとばっかいってっけどそれが勉強で重要かも。面白いから読んでるだけだし。興味なければさーっと読むし。ただねー酵素化学自体には研究的興味はそそられないねぇ、単に学術的知識として面白いだけで。でも今日の授業で話にでたバイオマスについては興味はある。生命工学研究室いこうかな。でもな、だいたいメタン資化細菌用いてメタン発酵させたトコでメタンなんぞたいしたエネルギー量にはならんと思うんだが。それより鉄資化細菌を利用した水分中の化合物中、もしくは溶存鉄イオン(ともに酸化数Ⅱ)をⅢ価鉄に酸化して、沈殿形成させる浄化法とかみたいなのをやりたいかな。そーなるとどっちかってーとバイオマスより単に環境浄化だけど。生分解性プラスティックについてもだけど、確か明治大学の応用微生物研究会だかなんだかのブログかなんかに載ってたけど、奴ら結構勉強してる。負けちゃあいられません。早く学術の実験でバイオフィルム扱って書き記したいです。しかしまぁ生分解性プラについて乳酸がつかわれることはなんかで聞いたことがあった気がするけど、実際プラスティックの定義すらわからんし、どやって作るんだろね?プラント(というかファクトリー?)での作り方自体は働いてたから知ってるけど。金型に融解させたプラの素のペレットを入れて成型するってやつ。これは金型成形による方法だけどさ。単に乳酸つなげてポリマーとして作って適当に架橋させるだけなら細菌の細胞壁やPG層に見立ててもいいんじゃないかな?すぐに分解されるだろうし。逆に分解が早すぎるかなぁ・・・少し今日は、ほんの少し時間があるし、プラについても基礎知識いれておこうかな。好きこそものの上手なれ。興味あれば調べるべし。ほんとつたない思いつくままの文章でした。今日も疲れてんな、俺(笑)
昨日、今ごろ新歓
っていうか2回目
メンバーがだいたいしっかり決まったから
ってことなんかね

まーディアの後輩ぐらいとしか話さないけど

先輩が少ないから一年は一年で勝手に飲んでるし
先輩の威厳も何もあったもんじゃない

でも、後輩のおかげでディアメンバーで独立し始めて
俺の理想どうりになってきて嬉しい

そんなにいろんな道具やってたって上手くならないって
そんなに才能あるなら勝手にやってくれと

一年で9ボールに3ディア、4シガーに2デビルできたら
世界にはばたきましょう
出来ない人は一つの道具をマスターできるように頑張りましょう
ま、4年間ぐらいじゃマスターできる道具ってのもあんまりないけど

全てについてのことだけど、俺は
楽しくやって練習じゃなくて
練習するから楽しい
ってーのが信条

いつか後輩もディアはそんなに甘くない!と
適当にディア触りたい奴に言えるといいね

目標は夏休み中までに1ディアで一通りの技が出来るといいかね

夏休みに北海道に連れてってくれという話になったが
俺の一人旅はキツイよ?(笑)楽しいけどさw

でも、大好きな函館に連れていきたいなぁ
あの町はイイ!!町に惚れる!!
もし行くとなっても足はたぶんJRだから道東、道北には(北海道の東、北)
行くの難しいと思う
でも、知床半島はいいよ~
玄人のあつまる場所だけど、釣りとかしても楽しいし、ライダーハウスに
集まる人も濃ゆい濃ゆいw
俺が行った時はライダーハウスから徒歩10分ぐらいのところに露天風呂が
あってね、9月だったけど、北海道の寒い雨の中そこで知り合った人達と
ライダーハウスからタオル一枚かついでみんな裸で露天風呂に走っていったもんさ☆
ま、露天風呂ってーか温泉なんだけど、それがまためちゃくちゃ熱くて・・・
上半身は死にそうなほど寒いのに下半身はやけどしそうなくらい熱いの。
そこで、知り合ったおっさんに酒もらって飲んでたっけかなぁ
熱い露天風呂(温泉)ってことで有名な場所だったんだけどねw

でも2,3回北海道には行ったけど、熊や鹿にはあってないな・・・
今回は熊牧場に行きたいな

ついでにまた北大に遊びに行こうかな?
札幌の場合ライダーハウスが遠いので駅近くのユースホステルが
たしか一泊1500円で泊まれる
北大にも近かったはず

いや、やっぱ北海道はイイ!!
思い出してるだけで興奮♪

もし、ほんとに行くことになったら函館駅の前でディア披露だけどさ
あそこは結構スペースあるし、多分旅行者にやさしいから多少大目に
見てくれるはずw

――――――――――――――――
今日はスポフェの準備とバイト
最近、なんでこんなにボランティアみたいなことばっかしてるのか
疑問に思う
ノリで学連入ったらこんなことに・・・

あ、後輩に直接言ったが今度学術で新しく実験系やるから
よかったらそっちも入会しちゃえ~

分からなくても説明してあげるよ

ま、大学コンプレックスとか明治大学の状況とか面白い話たくさん
あるんだが、時間がないのでまた今度書きます

あ、遅刻しそう・・・
6月3日(土)
ディアボロのクッリプビデオの撮影を行うことが決定いたしましたー★
(雨天中止・予定日変更可能性有)

まだ選曲、構図も何も考えていないのですが
ぼちぼち考えて行きます
予定は2:30~3:30の長さで
洋楽ロック系で
基本俺で、できれば後輩も出演させたい
そすれば目標もできると思うし

ネタとしては外人ディアボロサイト系のクリップで
分かりやすいところではディアボロジー
他ネタを見たい方は書いて下さいな

ホントはだれか車出して欲しいんだが
撮影場所としては、今のところ
大学食堂前の広場
大学4号館前
大学本館前
バイク(の後ろ)に乗りながら2ディア
湘南台公園
江ノ島付近の海岸
(実験室もしくは研究室で白衣着ながら)←不可能に近いが
を考えています

が、一日撮影のスケジュールの為移動が大変(ノ_-。)

撮影協力者には・・・ビール一杯奢り!!

安い・・・?さすがに何人も来たら払えないしさ

俺のPCの中に編集ソフトも入れてもらえるそうで
これからは(も)編集は自分でやることになるでしょう
大変だ・・・

ついでにもう一つ別のページ作ってディアの活動予定を書くつもり
でも今はまだないのでここに書いておきます

5/13(日)
板橋のナランハまでディアボロ視察・買出し(俺は行くか分からない)予定

5/28(日)
赤羽にてディアボロ友の会の練習参加予定

6/3(土)
クリップビデオ撮影予定

6/10(土)
駒場東大前までReal Jugglingを見に行く

各週月・火は練習 及び各員都合がつき次第別日に湘南台公園もしくは
近場で練習

早く別ページ作らないとナァ・・・
今日はPC持ってって後輩にディアボロのうんたらかんたらを
有名人の動画を見せて教えてあげた

意外にね、ディアを専門でやりたいって人少ないんだね

半分俺のせいでもある気がするんだけど・・・

てかもうサークル自体がぐだぐだ過ぎ
なんじゃありゃ

真剣に余談もせずに一心不乱に練習したいわけじゃないけど
こんな雰囲気になるとは思わなかったな

改めて自分ががちがちにA型人間だと思ったよ
長く応生と学連の雰囲気に慣れちまったことも原因かな?

ともあれ、俺一人のサークルじゃないし、みんなが作っていきたい
サークルがこれなら異存はないが

真剣にうちこむことにはそれなりの楽しさや充実感があると思うんだけどなぁ

というつもりで弟子を募集しているんだが
みんなやりたいこと(道具)がたくさんあるらしい

ディアを教えたやつ少ないしな

悪いがジャグ(っつってもほとんどディア)に関しては
教え方や教える順番・手順については一番知ってると自負している

自己流で、さらに資料とか調べまくったからな
その辺の知識はある

一番言いたいことは
”物事には全て順番がある”
ということ
やってみたいって人には軽く技でも教えればいいかもしれんけど
(というかディアの場合技とかすぐにできんけど)
やりたいって人には基礎からしっかり教えてあげることが先輩としての
礼儀でしょう

今日は3人の女の子にディア教えたが、
そのうち1人でもディア専門でやっていきたい
今度の学祭ではディアボロを見せれるように練習していきたい
って子が現れれば本望です

ただ、男もいてほしい
飲みに連れて行きたいし
女の子だけだと連れてきにくい
でも、俺より飲めたらどうしよう・・・

てか飲ませて潰れて・・・してたら、俺が捕まるしな
救急車とかになったら

明日は誰か来るのかね?
基本5月中旬までと言ったが
中旬って来週だしな
めぼしはつけていきたい

・・・とまぁ最近こんな感じ

でも今日はブチブチに切れてました

ここ最近自分の性格が大嫌い
昔の方が良かった
自分が正しいと思ったら時にはぶん殴ることも必要だよね

いつからかしなくなったけど
こっちがへらへらしてりゃ図に乗る奴多すぎ
マジ最近勘にさわる

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ × [PR]