忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
~独り言日記~
6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

活動予定更新というか追加
今日はバイトと論文検索講習会
なんだか疲れ果てて11時半まで寝てた
なんかまた叱られそう・・・
PR
タイトルは、特になかったのでなんとなく
今日サークルでの発表終わったし
というか、教室の中じゃさすがに俺は出来ないので
パスしたが
まーやれんことはないが、せっかくジェノサイド3連続できるように
なったんだからやりたい
と思った

で、次は試験ですなぁ
俺の悪い癖だけど、好きな教科しかいつも勉強しない
今回は免疫学と分子遺伝学オンリー
後はなんとかなるでしょう
多分

最近ディアとバイトと実験でそれ以外なんもしてないが
とりあえずディアは一区切り
俺がっつーか先輩として
ということでしばらくは自分の勉強と後輩の勉強を教える
さてさて、教えられるかのぉ・・・?

最近は免疫学に夢中
免疫関連細胞の分化と細胞接着分子、及び抗原認識関連が
把握できればあとは相互作用の問題
俺としてはMHCのクラスⅠとⅡの作用機構の違いとか
結構面白かったんだけどな
こんなことは面白いうちにはいらないかもしれないけど
細胞貪食に関わるあたらしい機構ってないのかな
そうすれば異なるCDRを持たせた抗体での薬物移動後の
細胞除去がスムーズに出来ていいと思うんだけど
まーいいや

最近後輩も厳しいからなぁ
後輩から愛のムチを受けてるよ
まー俺もムチ打ってるけどさ

発表でナイーブになってるけど
ディアは十分できてるべ?
まだまだ2か月ぐらいじゃん?
自信モチナヨ。
今日の2人に点数つけたら80点
ちなみに減点式で
曲がつながってなくて、2人のデュエット性がなかった・・・
ってのと勢いかな・・・
でも合格点
進級オメデトウ☆
成績はBです

ドロップはしても気にしない
して当たり前
しないほうがそりゃいいけど

あ、多分今度プレゼント皆に渡すから
金曜かな?

でも、へこむことはともかく、それはそれで
やる気になって教えてほしいっていってきたのは
感無量
ディア万歳
ディアマンセー

もう一度ここにかくから復習しておいてください
トス ハイトス サテライト マジックノット
腕回し 足回し 腕ストック(?) 足回しワンハンド
アウトサイドイン インサイドアウト 体回り
スティックグラインド キャッツクレイドル
これは出来るようにしといて

で、夏休み強化合宿もしくは強化練習
皆ジェノサイドできるようにしてね(笑)
できなきゃ浜辺で筋トレ




























・・・冗談として受けとってよ
なんだかよく分からんけど、今日もまた遅くまでディア回し

ハイトスは後輩の女の子よりは高く飛んだ
4号館の5階か4階ぐらいまで飛んでたそうな
高いのかそうでも無いのか・・・
何mとんだんだろうなー

ーてのはともかく、今日は久々にディアに触った
ちょくちょく後輩のディアに触れてはいたけど
自分のディアは久しぶり
ふ~

ま、今日レポート再提出も受理されたし、やることやって
自分のやりたいことをやりたい
レポートだけじゃなくて色々なことで

最近は時々後輩と恋話
俺はやっぱもう少し黙ってるというか
デリカシーをもったほうがいいそうな

一年の時から言われてるんだけどね
直んないのよ、これがまた(笑

今日は疲れたし、ま、これで

しかし今日5分といえど遅刻してしまったのは痛い
特に理由はなく、とりあえずサッカーを見てたということにした
でもま、遅刻して課題を見せたら先生は課題をみながら
”昨日ロナウジーニョ出てたかい?”
と質問後
”まぁ国民的行事だからね~”
で終了
・・・たぶん助かったんだろう
というわけで、お好み焼きを食べてきた
今日ぐらいいいわな
実験も頑張って早く終わったし
めちゃくちゃ早く終わらせたわけじゃないけど
てくてくさくさくやれば終わる
だから先生の予定通りに終わるのは俺だけなんだそうな
まー要領よくこなしていきたいね、色々と
ま、そのおかげで班員には叱られたが・・・

早く自分のペースで自分の実験ができるようになりたいと思う

でも、実験の早さや手際は悪くはないということはなんとなく分かったけど、
実際それ以外の調べ物や計画の作成に関する技術や手法については
だめだめな状況

実験の計画についてはまだしも、調べ物の手際はよくなりたい
というわけで、来週水曜日にJDreamⅡの講習会に参加予定
論文検索サイトの有効利用方法を紀伊国屋書店の人に教えてもらうというもの

楽しみですな

でもおかげで自分の勉強がおろそかになる始末
あっちやったらこっちできないって感じで疲れる

まーそんな話はおいといて、
お好み焼きを食べながら雑談・・・
なーんだか、一年の話やら、高校の話やら、授業やら恋話やら
ジャグやらなんやら・・・
俺の中で一人仲間が加わったが、うん、おっとりしてて
大変よろしい
帰宅して、突然なぜかバーベキューがしたくなる
うん、俺もみんなも忙しいから誰とやるにせよ夏休みだけれど

というよりなにより、後輩頑張ってます
今年度中には免許皆伝だと思われる
書類作成せねば

うん、ま、来週の詳しい話は来週しますー
そろそろ、真剣に自分の道を考えないといけない
院試ってのは決めてるからいいんだけど

ということで、最近は大学院案内を結構ちらちら見たり
学会に行ってみようと思ったり
ホント、何がしたいの?ってきかれると漠然としてて分からない
それはうちの学科の内容が幅広いこともあるんだけど

で、そのために論文読むことも重要だけど、第一線で研究している
人たちの研究内容を知ることは自分にとっても何らかの刺激があるのでは
と思ってる
ただね、やっぱ学会に行くにせよ講習会に行くにせよ
時期尚早な気がするのは否めない
基本知識が必要っていわれても、どの程度かさぱーり分からん
でも、夏に2,3回は足を運びたいなー

・・・ところで、なんだか今年からやっぱ学部長が変わったせいか
カリキュラムが厳しくなってるね
俺らが2年でやってることをもう1年でやってるみたいだし
てゆーか学生なんか厳しくしたら厳しくした分やるしかないんだから
ついてくるって
どの講義を行うにしても教員はそのことを理解して
分かりやすい授業を丁寧に、そして深くやってほしいもんだね
この大学の卒業生になったときに誇れるように

話によればうちの大学は単位がとりやすい大学らしい
そんな評判いらない・・・

加えて、うん、サークルは上手くいってるんじゃなかろかね?
後輩は猛練習してるそうな
う~ん、レポートレポートで追われててスミマセン。。。

早くこのレポートの山が終わって、自分の勉強をしたい
でも最近ちょっと免疫学にはまりかけ
まーどーでもいいかこんなこと

うん、ま、こんなレポートすぐ終わったよとかっこよくいってやりたいね
これでも早い方なんだが

そういえば、そろそろ夏休みの旅行の計画でも立てるかな・・・

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ × [PR]