忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
~独り言日記~
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にいつもの場所に焼肉を食いに行った
っつーか結構頻繁に焼肉食ってる気がする

学科連中と一緒にいて楽しいのは
ほんとナチュラルハイでいられる面子だからかな

基本皆酒飲まないし、それでいてテンション高いから後腐れない

あ~ホント愚痴聞いてもらってありがとう

めちゃめちゃ不愉快な気分ではあったが
とっても自分が短気なんだと思い知らされた
俺は何も悪くは無いんだが

ともあれ明日は今日注文したディアの変え紐と、
IJA2005コンペティションのビデオが届く

う~ん・・・焼肉といい、やっぱ金遣い荒いのかな??

IJA2005のコンペティションにしたのはナランハに電話した時に、
発表の場として、ディアボロが一部出ているものでもいいから
ディアボロのオリジナル性の高いルーティンや技を見たい
だからIJAかWJFのビデオが欲しいけど、どれがいいんですか?
と、尋ねたところ、コンペティションを勧められたので購入

ナランハのカタログより--
道具別競技会と、ジャズ・ジャグルコンぺティションの全選手の演技を
ノーカットで収めた作品です。道具別競技会はデビルスティック、6クラブ、
パッシング、ディアボロ、3ボール、シガーボックス、3クラブの
内容となっております。

ということで、ディア以外もたくさんあるんだが、見て楽しんでよう

今日は忘れて、明日を楽しもう
PR
大学のサークル棟近くにバイクを止めて置いたら

駐禁

ってのが貼られてた
まわりの原チャは駐禁貼られてたけど、俺のは駐禁じゃなくて学生課に
呼び出しされた

で、軽く怒られた

ここ数日は夏休み気分で気持ちいい
自分の好きな勉強だけができるから

最近よくいく図書館の中の喫茶店で昼~夕方にかけて、大学4回生らしき
人とその母親と研究室の教授っぽい人が話をしてた
なんか大学院に行きたいといっている娘に対して不安で教授に話を聞きにきた
って感じで・・・
途中から母親が、この娘は一人で生活できないから一人暮らしなんて・・・
と言い出す始末
ストレートで入学しても、大学卒業したらもう22ですよ?お母さん
とつっこみたくなった
22歳になって母親がいなきゃ生活できない(金銭面は除く)
ようじゃ悲しいわね
だいたい親のとり越し苦労で、一人暮らしぐらい出来るはずだけどね

ってーか、俺の場合、大学来る前に色々あったにせよ、男だからにせよ、
親から一人暮らしの心配された覚えがまるでない
心配されたいわけじゃないが、60年代~70年代風の考えで、
大学生で金がなくなったら飯を食わずに苦学生となれ
って感じで言われるからなぁ

でも、そう考えると、大学って入る前の一人暮らしのイメージと全然違うな
確かに苦学生の人もいるけど、そこまでどうのこうのってーのはあんまり・・・

奨学金とかもあるしねぇ

ただ、大学院に行ったら予想した苦学生生活が待ってる気がする
バイトなんか出来ないだろうし
仕送りもなくなるからなー

ということで、院試勉強だけでなく、
お金を使わない生活習慣を少しずつ身に付けたいと思います

始めにタバコやめなきゃしょうがないんだが
最近値上がりしてから吸う本数が増えてしまって困っている・・・
家の中が物であふれているため整理をしようと試みる

ので、漫画を学連室に寄付しようかと

北斗の拳全巻とはじめの一歩を少々
で、どっかに名前書いておけばこの先ずっと残るでしょう

ただ、学校まで持ってくのがだるい

とはいえもうほとんどテスト終わったし、多少時間あいてるから
頑張ってみようかと思ったり

夏休み、結構予定が埋まってきた
今年も花火を観にいきたいなぁ

ちょうど函館で8月1日に花火大会があるんだけど
1日は集中講義があってその後江ノ島か横浜の花火大会にいって
それから北海道に向かおうかと思ってたんだがナァ・・・

ま、ゆっくり夏休みの計画たてていこうかと思います

勉強は、免疫学と遺伝子工学、有機化学に英語と実験工学を中心に
論文なども調べて頑張りたいと考え中

バイトも結構お盆辺りに詰め込んだから忙しいっちゃあ忙しいが
いやぁ~いいですね、高橋ツトム
大好きですよ
今はヤンジャンかモーニングで”士道”を書いてますなぁ

で、今ギャオでスカイハイの劇場版を放映してたから久々に見た

う~ん、釈由美子いまいち

まぁ大沢たかおがいるからいいか・・・

テストはぼちぼちできてる

うん
まぁうまくいくでしょう

今日の晩飯は東京うどん風そうめん肉詰めver.七味味
今日友人とラーメン食いに行った
その後寄った店でエキゾチックアニマル見てたら
タランチュラとか2000円でね、結構安いなとか思った
絶対いらないけど

で、興味引かれたのがウーパールーパー
超カワイイ!!
おたまじゃくしのでっかいのみたいでいぬかきみたいにして
泳いでた

めっちゃくちゃ欲しかったけど、夏に金使うこと多いからあきらめた

で、ウーパールーパーを解説~

ピンクの体をし、赤いエラが3本ついている生物

両生類らしいです
でも陸で生活できません
だから変態しないのです
一生おたまじゃくしみたいなもの

 大きさ            
15~25センチ

 生息地            
メキシコ
現在では個体数が少なく、ワシントン条約にリストされてるみたい
ワシントン条約は、
絶滅の恐れのある野生動物、植物を保護することを目的とした条約です。

 性格             
まったりしてます
スローです

 名前について        
一般的なのはウーパール-パーです
ほかにアホロートル
アホロートル、メキシコサラマンダ-とかいわれるみたい
で、Ambystoma mexicanumが学名

昔日本で流行ったそうですねぇ
これは結構かわいくていいかも
お金があったら飼いたいわぁ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ × [PR]