忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
~独り言日記~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年になってから初?のような営業
交流会はあったけれども

まず、cゲル君読んでるかい?
今日11日だったよw
キミの・メールが・遅れて・くるよ(腹話術風)

今日は11日だったよ

今日は11日だったよ

もう一回

今日は11日だったよ

うん。しかし、今日は3年になってから始めてサークルで楽しいと思えた。久しぶり。いつもあんな感じがいいね、俺にとっては。一年には伝えなきゃならんことがまだまだありそうだけど。ここでいうなら、交流してこいよ!!演技終わって飯食うだけじゃ何様よ!!ってことですよ。まぁマジック隊がいなかったから話にくかったのはあるかもしれないけど、挨拶は重要だよ?いつも挨拶してなくて先輩から怒られていた俺が言うセリフじゃないけど。その中でも、演技後はと○君は頑張ったね。頑張らせたんだけど。お茶の間の手品って重要だと思うよ。ディアボロ含めてジャグリングじゃあコミュニケーションは難しいけど、手品ってコミュニケーション深めるにはいいもんだと思うよ。ぱっと言った俺の注文に答えてくれて、うん、いい子だ。
演技自体にはたーくさん注文つけるところあるね。ボールもポイもデビルもディアも。読んでないと思うけど、慎太郎に言ったところで伝わるか知らないし、あえてここで書いておく。うん。

デビルスティック>
難しいと思う。大変だと思う。頑張ったと思う。なんでかって、俺が出来ないから。しかもアイドリング自体もしにくい(多分ジャグの中で一番)上に技も難しさと見栄えが合わない。大変な道具です。場所が場所だけに(砂利だったし)しょうがないんだけど、単にできる技の成功率をあげていこう!そしてディアも一緒だけど、基本的な技をやって、一つでもいいから見栄えのある大技ができるようにしよう。出来ることなら上にあげたほうがいいかも。何故か上に投げる技ってのはどれも拍手がもらえるのよ。
デビルスティックは開花するまで時間がかかる道具だからあきらめずに頑張れ!!

ボール>
カスケード重要だよ?アイドリングとして完全に立ち直らせれるようにしたほうがよいよ。どうしてもまだアイデアに技術が追いついていない感じがしたかな。アイデアはいいものもあるから頑張ったら格好いいと思う。一番いけないのは、演技中に演技者同士で話をすること。気持ちは分かるけど、控えめに・・・
ボールも新しい技を加えるのが難しいものだから、仕方ないところもあるけれど、まず多人数でプレイする場合、横には並ばないほうが無難。上手くて息が合うならいいけど、まだ少々高さやテンポに乱れがあるので。じゃあどうしたらいいのかと言われると、2人、3人ならパッシング以外しない。正面向いてパッシング。背中合わせてパッシング。馬乗りになってつなげる・・・etc。なんでもいいけど、横はまずい。やっぱし。アイデアは出ると思うから、頑張れ。後、ソロをしっかりやったほうがいい。一人一人が上達するために。
合宿では、ディアと一緒にボール隊も見るかもしれない。そしたら、多少厳しいかもしれないけど、頑張って下さい。

ポイ>
悪く無し、良くも無し。違う。悪いところもあった。いいところもあった。悪いところは、どうしても長い。変調を入れたほうがいい。どうしても、すごいしキレイなんだけど、他のジャグリングに比べ、変化や技がわかりにくいから、単に技を加えるとかじゃないところで創意工夫が必要。音楽自体を編集して、盛り上がりや雰囲気かえるとかね。他に慎太郎も言ってたけど、笑おう。でも、失敗ほとんどなかった(ように見えたし)、上手だと思う。メテオもやって関連道具のレパートリー増やしてもいいんじゃない?前からポイの悩みだったと思うけど(長い、かわりばえをさせにくい)、メテオを加えるとか単発動画じゃなくて、ルーティン動画を見るとかレベルアップできるといいんじゃないでしょうか?

ディア>
要練習。でも、ディアボロというより、緊張に対して。いつもの50%の力も出せれてなくてすこし残念だった(と本人が思ってるんじゃないかな?)。練習した分、気持ちは分かる。でも、そんなもんだよ。緊張って俺もするけど、あんまし慣れるもんじゃない。頑張った分だけ緊張しちゃうからね。俺が教えてるから厳しくなっちゃうところもあるけど、基本技は教えたから、もう後はひたすら練習!自分の実力の限界の技は失敗してもしょうがない。でも、基本の技はつなぎとしてでも完全にできるようにしよう。そして、ディアボロはスピードループとか、アイドリングしてると間が開く感じがとてもするので、とにかく技を、連続でキレイに。でも、今日は先輩としては、多くは望んでいなかったから、いい体験になったんじゃあないかな?いけないわけじゃないけどレベルアップしていきたいところはやっぱり、大技かな。どうしても手元でこじんまりやってるように見えるから、今度は大きな技にトライしてくといいと思うよ。


<総論>
いやぁね、みんな一年でまだ3、4ヶ月で大変だと思うけど頑張ったと思う。こんな夏休みの真中で。できないことは恥ずかしいことじゃない。できなくて恥ずかしいのは先輩の俺です。できなくてごめんなさい。でも、無限リリース決まって嬉しい。うん。あ、ちなみに俺のモットーは自分に厳しく人に厳しく。です。人にやさしくするとつけあがるから。でも自分に甘くしたところで自分が成長しないから。うん。
今日はできた、できないはあったけれども、今までで2番目ぐらいにいい営業だったと思う。得意じゃない、だけれども、依頼相手、お客さんには挨拶していこう。技を見せていこう。驚かれて、すごいっていってもらうことが、そして感動してもらうことが嬉しくてやってるんだから。

1番目は何って聞かないように。いつのか分からないから。
~追記~
免疫学は楽しいです。遺伝学も、楽しいです。細胞学も、生理学も、微生物学も楽しいです。教えることも勉強になるし、興味があればぜひ、講義いたします。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
考え方変わったな。良かった。
慎太郎 2006/08/12(Sat)00:03:34 編集
無題
考え方変わったな。良かった。
慎太郎 2006/08/12(Sat)00:22:33 編集
無題
考え方変わったな。良かった。
cげル 2006/08/12(Sat)00:56:17 編集
無題
考え方少し変わったな。良かった。
cげル 2006/08/12(Sat)00:57:15 編集
無題
このブログを読んで、死にたくなりました。

日にちを間違えたよーーーー!!!!(:_;)
もうやだ・・・・ 。
そうだっ!みんなこの日の出来事を忘れよう☆万事解決◎


真剣にこの日のことを受け止めて、反省します。
今日手帳を買って、これからは、それにスケジュールをメモします。
営業の日にちを間違えたのは、毎日、何も意識せず生活を送っていたのが原因かもしれません。

私にとって、あと残りわずかなサークル活動ですが、今日から初心にかえって、下働きからやり直します。ごめんなさい。。。
cげル 2006/08/12(Sat)01:12:39 編集
初コメですっ!
ジャグリング自体の技術にしても交流にてもまだまだ直していけなきゃいけない点は多いので今後積極的に改善してこうと思いますm(_ _;)m

p.s 3年男子3人のケータイ、電話のやりとり面白すぎでしたw
しょげる先輩は見てるんでしょか?コレ?(笑)

ファニ 2006/08/12(Sat)01:55:30 編集
あ、
普通にコメントしてましたね。

Cげる先輩、どんまいですよ!
ファニ 2006/08/12(Sat)01:57:14 編集
ラーメン
今日の朝はラーメンがむしょうに食べたい
そんな12日の朝。
>シンタロ
俺は変わってないんだけどね。無限リリースが長いこと続いて機嫌がよかったってのがあったかも。
>cげる
もう一度初心にもどって入学式から始めよう!!来年は一年生だ!!
>ファニ
ほんとお疲れさん。コメントありがとう☆まぁなんていうか、お酒の練習もしといてね~
俺がデビステだけはアドバイスしにくくて・・・デビルスティックのビデオがちょこっとあるから覚えてたら合宿に持ってくよ。
cゲルは・・・ほんとに気付かなかったらしい。
kura 2006/08/12(Sat)10:58:13 編集
無題
無性に煙草が吸いたい何も無い12日昼下がり。

まぁ、機嫌がよかったからとか言うなよw

俺の餌食になるのはお前だよcげるw
じゃあ、初心に戻ってまずは3年にお酒を注いでもらおうかねw
慎太郎 2006/08/12(Sat)12:41:52 編集
無題
お疲れさまでした。
昨日はすごい緊張しちゃって全然できませんでした…。練習不足もあるんですが…。先輩からのパスも取れなくてスイマセンでした。
これから一生懸命練習します!あと、基礎固めをしっかりしようと思います。緊張は直せたら直したいんですが…(-_-;

P.S.また勉強教えてください(^-^)
のじ 2006/08/12(Sat)13:43:13 編集
なんか夕立がすごいんだけど!!この雨の中バイトまでバイクでいってきます!!
kura 2006/08/12(Sat)14:59:54 編集
無題
初書きさせていただきます◎
昨日は営業お疲れ様でした。勝手がわからず反省すべき点がいっぱいですι
次からはもう少しスムーズにいくよう頑張りたいと思いますо(^ー^)о
アドバイスありがとうございました*
こだっく 2006/08/12(Sat)19:51:57 編集
無題
こんばんは。初めて書き込みさせていただきます!
営業お疲れ様でした!
アドバイスありがとうございます。失敗が多かったですが今回の営業で自分に色々と課題を見つけられたのでそれは良かったと思います。
しっかりと受け止めて次へと繋げていきたいと思います。
交流も上手くできなかったので次からはぐだぐだにならずにしっかり交流していきたいと思います。
しぃの 2006/08/12(Sat)21:52:21 編集
バイト先から…
電話が一本もかかってこなくてすることないバイト中、携帯から書き込み。書き込みにくいなぁ携帯からだと…

のじさん>
ま、追々練習してけば上達していけますよ☆俺のパスも上手くなかったし(>_<)

こだっくさん>
うん、まぁポイは直々の先輩いるしね。最近浮気気味でポイしてないみたいだけど。あ、気が向いたらカービィの音楽でやってみるよ(笑)
→続く!
2006/08/12(Sat)22:25:28 編集
続き!
携帯でうちにくくてうちにくくて、続きです。

しぃのさん>
まぁそんなにきばらずに、少しずつ…といいたいけど、ボール隊は合宿で指導してみたいと思います(´∀`)
練習メニューとかまであーだこーだ言わないけど、やってもらうこととか考えとくからー

今日バイトに行く前にブックオフ行ってカバチタレとはだしのゲンを買いました。意外にカバチタレ面白いかも…
こんな俺も、昔は弁護士になりたかった(小学5年時)
2006/08/12(Sat)22:38:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ × [PR]