忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
~独り言日記~
97 96 95 94 93 92 91 90 89 88 87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・のことで親と喧嘩した

地方の国立大学院でもいこうかな
修士までしか負担してくれないっていうし
安くすませるようにしないといけない

あ~
就職しやすい研究をしろ
が親の希望らしい

そんなの分かるかボケ

大学院なんてのは天国か地獄しかないんだよ
と思うんだが

大学入試の頃、高校に行ってなかったので
家庭教師をつけたが
その人が名大の某研究科の博士課程後期の人
すごいんだけど
35歳独身未だ博士号もらえず(当時)
って人だった
大学院生ってのは厳しいんだと初めて実感した

俺が大学に合格した頃博士号はもらえたらしいんだけど
就職先はなかったらしい
そりゃあ35歳じゃあねぇ・・・

でも、その覚悟がなけりゃよっぽどのことが無い限り
大学院になんていかないほうがいいのかもね

特に生物学系は
工学は日本では、たくさん博士修士いるらしいし
いいんでないかいと思うけど

ということで、勉強も遅々として進まぬが
大学調べ、奨学金調べに奔走しております

だってねぇ
気合入れて大学院目指さないと
周りは就活始めて、迷ったままの自分がとりのこされるのは
嫌だからね

18歳からの10年は
進学、就職、自活、転職、結婚、出産、離婚・・・などなど
激動の時代とはよくいったもんですな
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
シャーンと立って、顔を上げて歩きなさい。
cげル 2006/08/07(Mon)02:50:11 編集
無題
キミもね
kura 2006/08/09(Wed)00:09:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/14)
(09/23)
(09/13)
(09/13)
(09/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クラ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/02
職業:
大学生
趣味:
写真、旅行、ディア、バイク、PC
QRコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ × [PR]